二刀の魅力にとらわれたあるアサクロの日記。 プリ、リンカー、教授も使ってます。
プロフィール

シチシ

Author:シチシ
Sara鯖で活動中のアサクロ。
日々、高ダメージを探求する
二刀愛好家。
…のはずですが
リンカー、教授、ハイプリとか
いろいろ手を出してます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



神器アサ 70までの道のり

...2007/08/11 08:54...

こんにちは。

神器クエって結構楽にできて
アサなら錐がもらえるので
かなりいい収入になったりします。

しかし、いざ神器が作られてから
ノビ→アサを70まであげようとしても
間に合わないのが現状。

そこで人それぞれかもしれないけど
他人の手を借りずにアサ70まで
どうやってあげるかという手段を考えてみた。
70達成を比較的楽にするためには
いかに50~60台で高効率を出せるかが重要。

一応2PCとある程度の武器防具前提になります。


一応アサだしアサクロ考察のほうにいれちゃえ。



---ノビ~転職---
まずノビはSTR,DEX,AGI9に振ってはじめる。

プロ←↑でホルン狩り。
2PCでホルンのタゲとって殴る。

超マインとかホルンを短時間で倒せるならなんでもOK。
ここで大体base12、JOB10なので
全部DEXに振る。
STR9
DEX23
AGI9



---シーフ転職~Flee157---

狙うMOBは氷D1Fのシロマ
HP6800
無形・水3・小型
95%回避157/必中Hit85
base2230/JOB1005
末永くお世話になるので
よく覚えておきましょう。

・マミー混ぜ短剣LV12で装備できるものを装備。
DEX23+ニンクリ*2(6)+マミー(20)+ブレス(10)+base12(12)で
Hit71になる。

マミー混ぜ短剣に風付与を行う。
速度減少があるとかなりいいかも。
鎧はできればピッキがいい。
壁しつつ30まであげます。
取得スキルはDA→回避増加→インベ10→お好み
ロウィーンはプリのHLで倒しましょう。

base30まではAGIに振り続けます。
STR9
AGI40
DEX23

ここでリンゴを装備して
特化グラに変えて風付与してもう一回シロマへ。

ここでSTRを補正込み40くらいまであげ
残りはAGI全振りします。
木琴装備して支援込みで
Flee157になったら終了。



---Flee157~アサシン転職---
シロマ95%回避を達成した@は
ハエ索敵で狩ることになります。
この時点でHPが700ちょっとしかないので
死なないように無形盾はほしいところ。

支援切れそうになったら支援をかけなおして
シロマをひたすら狩る。
大体base55あたりでJOB40になるはず。
その後はアサに転職させます。
base54までSTR全振り。
STR51
AGI53
DEX23

※※※ここで分岐が発生します※※※
氷D3Fいける装備・環境があるなら
55~59まではDEXに振りましょう。

なければ1F固定になるのでSTRを振りましょう。
そして↓にある注意点を参照してください。



---アサ転職~base59---
右手 特化グラ、左手 素手
で風付与を行い、シロマへ。
まずは右手修練を5にして
左手に特化短剣装備。
付与は継続したままなので
そのまま左手を5に。
ロウィーンはインベ10連打で倒します。

クローク3とってアサはスキル取りは終了。
base59までDEX振り続けます。
STR51
AGI53
DEX38
アクセはマンティスクリップ*2にします。

ここで支援・装備次第で
補正込み
STR71
AGI73
DEX55
Hit112/Flee194
になります。



---base59~base66の70%---
武器を変更。
右手 錐
左手 QSマイン
に風付与して氷D3Fに行きます。
鎧は水鎧に。

アイスタイタンにDAで2500↑でるのでメインで倒します。
アサ側が95%Fleeないので
ヒール専念orSWしましょう。(実はアスムあってもきつい)

STRを2だけあげてから
AGIに全振りします。
大体JOBもあがってくるので
JOB32になったらチヂミを使用。
STR込み80までもって行きます。
殲滅があがって効率が多少UP。

base66で
STR53
AGI65
DEX38
になり支援込みで
アイスタイタン必中、94%回避になります。
@は70%くらいまであげたら
狩りは終了。



---base66(70%)~base70---
もう他に狩りは行いません。
ラヘル神殿クエストをやります。
花火でbase67。
ジェド神官に会って68。
2回目の報酬もらって69。
最後にヘリオンクエストをやって無事70です。

お疲れ様でした。



---注意点---
難関は氷D3Fのところ。
アスムありでもアサ側がかなりきつい。
別に3Fいかなくても1Fシロマをテレポハエ狩りするだけで
自給1M↑でるので3F行かなくてもいいかもしれない。
錐QSマイン風付与があれば
かなりの短時間で59~66まで持っていけるので
こっちを書きました。

なので1F固定のつもりなら
ひよこ+特化カタール+風付与で
右手左手修練とらなくてもいい。
さらにDEXをあげないでSTRをあげたほうが
STR込み90もっていけたりできる。

クエストは60台で他にもできるものがありますが、
歴史学者とかダンデライオンは材料が必要だったり
めんどくさいので時間があまりかからない
ラヘル神殿クエストとヘリオンクエストだけを利用しました。


もちろんこれが最速ではないのでご了承ください。






この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://shichishi.blog21.fc2.com/tb.php/283-4f947612
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


