二刀の魅力にとらわれたあるアサクロの日記。 プリ、リンカー、教授も使ってます。
プロフィール

シチシ

Author:シチシ
Sara鯖で活動中のアサクロ。
日々、高ダメージを探求する
二刀愛好家。
…のはずですが
リンカー、教授、ハイプリとか
いろいろ手を出してます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



7月1日 Gvレポート

...2007/07/02 10:19...

こんにちは。

ラヘルパッチが近くなってきたということで、
更新再開しようかと思います。
今週はラヘルパッチ前のGvということで
パッチ後のものと比較できたら面白いかなと。

2ヶ月弱ぶりとなりますが
何卒よろしくお願いします。






先週は宿無しだったので
今週は攻めから。
大体1時間ほどせめて、防衛って感じかな。
今週は珍しくプリの人が多かったので
この状態が続いてくれると非常にうれしいところ。



~B2砦~

防衛:ごじらくん同盟(ジャイ、熊崎県、FCK)なのかな。
攻め:亀同盟、トライブーン同盟、他にもいたきがする。

ロキは1枚で魔法はそこそこ。
でもやっぱり数は多いような気がしました。
1回目(?)の突入で亀EMCが相手のWIZの直下で発動。

そしてジャイがエンペ付近でEMCをやったことから
崩れる原因になったかと思いました。
運良くゲッツで割れたので放棄して転戦~。



~C2砦~

防衛:・愛天華同盟(DA、彼岸、IP、・えっふぇくt)
攻め:亀同盟、PS4同盟、CCとか。

遅延防衛だったので
崩す必要があります。
何回目か突入で崩れたのかな。
よく覚えてません。
でもうまく遅延解除されました。

遅延解除後はロキがなくて
LP張る絶好のチャンスだったけど
うまく張れませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

ちょっとたってから亀でEMCがっ!

667.jpg

しかし、ここで割れないのが現在の亀の手。
AXやったほうがいいのか迷うところではある。
ここも運良く大麿が割ってくれたので転戦することに。



この後、B2にもう一回いったような気がしたんだけど
あんまり覚えてないからパス!
(短かったような気もするし…)


~B1砦~

防衛:List連合
攻め:亀同盟、蒼樹同盟

668.jpg

やっぱSSあるとどこが攻めてるかわかっていいね。
中はロキ1枚で、ロキ抜けたあたりに前衛が9人くらい固まってた。
すごい密集具合で抜けるのは厳しそうな感じ。

亀には自分含めて3人教授がいて、
3人でLPが何度も出たんですが
相手側のLP返しや、ガンバンがすばやく
決定打にはなりませんでした。

3、4回突入して撤退することに。



~C1砦~

10人前後の防衛と聞いて来たC1。
攻め始めるときはレースになってました。

うまく制圧しますが、
ロキが出ない間に・愛天華に攻められて
割られてしまって終了~。

確保地はC1だったので再び向かいます。
すると放棄だったようです。
どこかのLKがエンペ殴ってましたが
EMCで呼ばれたようで消えていきました。

亀でEMCを行い、遅延防衛開始。

669.jpg

この後、Longnusだったかな。
単体ギルドが攻めに来ました。
なんだかマスターが金チェイスっぽくて
1回目がWIZ直下でEMC、
2回目がエンペ奥のほうでEMCを
許してしまいましたが
相手側はほとんどLKだったので
ADSやMbrSGとかで崩れていきました。

この2回のEMC以外は危ない場面はなく
最後にL3に派遣にいきます。
21:56に大麿で割れますが
時間切れにはならず割られてしまい
C1だけの確保となりました。



----個人的感想---------------------------------
久しぶりのGvレポでした!
亀で悪いと思ったことを箇条書きに。

・亀内部でエンペ割れる人が少ない。 
 今回はLK2人だったのかな。
 やっぱりAXも欲しい。

・金チェイスに対する対応の弱さ 
 金チェイスは魔法にあぶりだされずに
 抜けられるというものすごい性能ですが
 範囲攻撃を食らうとあぶられてしまいます。

 そこで使えるのが
 魂不協和音、Shift+左クリックの追尾
 2回目のEMCがあるまで対応できなかったのは
 金チェイスに対する知識を知っている人が少なかった。
 というのが現状だと思います。
 さもうらい、Longnusと金チェイスEMCが増えつつ(?)
 あるのでこの辺りの知識はあったほうがいいですね。

亀で教授3人(自分含めて)いるので
教授2人いるならAXだしてもいいかなぁと思ったけど
Mbrできる人がいないのが厳しいところ。
B4とかMbrが有効だと思うので。

出すパターンとしては
1.メイン AX   2PC 教授orリンカー
2.メイン 教授  2PC 鳥orAX

このくらいかな?
でもやっぱり教授メインになりそうな予感。
スポンサーサイト






この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://shichishi.blog21.fc2.com/tb.php/276-c93c704e
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


