二刀の魅力にとらわれたあるアサクロの日記。 プリ、リンカー、教授も使ってます。
プロフィール

シチシ

Author:シチシ
Sara鯖で活動中のアサクロ。
日々、高ダメージを探求する
二刀愛好家。
…のはずですが
リンカー、教授、ハイプリとか
いろいろ手を出してます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



スキルとか

...2007/04/06 12:49...

こんにちは。

今回は取ってみたスキル考察でも
してみようかなと。
取った順に紹介していこう。



JOB9・生命力転換3

HP10%消費して、消費した分の30%のSPを回復。
1回で3%のSPを作るみたいな感じ。

MAXSPよりもMAXHPのほうが重要。
大体6~7回くらいでSP満タンにできます。
@は地味にディレイがあるので
連打できないのが難点。



JOB14・ソウルチェンジ

自分と相手のSPを交換します。
ディレイ5秒あるのですっごいつらい。
なので変換する相手の
MAXSPを聞いておいて
必要分だけ交換するようにする。

SP係数の関係で
プリ→砂→前衛
という順番でSP交換もできたり。

個人的には「SPください」って言われる前に
交換できればいいナと思ってる。
まだまだ未熟です、ハイ。



JOB24・スパイダーウェブ

直置きアンクルみたいなもの。
突然の横沸きや、倒す手段がないものを
飛ばしたりするときに使ったり。

かなり使い勝手がよくて
あっても損をしたということはまったくありません。
火属性攻撃が倍になることもいいところ。
生体少人数ペアで指弾に火付与して
LA蜘蛛でカトリ1確狙えるんじゃないでしょうか。



JOB33・ウォールオブフォグ
3*5の範囲を作って入ると強制的に暗闇状態に。
雑魚を放置したりするときや
遠距離物理ダメを75%軽減したり
キャラ指定スキルが不発したりと
かなりの高性能。

しかし、設置場所が悪いと
味方のスキルも不発するので
その辺の注意が必要。

最近考えているのが
バックサンクみたいに霧の1マスだけ乗る方法。
一般狩場じゃ役に立ちませんが。
生体用かもしれない。



JOB44・ソウルバーン2

相手のSPを0にするのかな。
ソウルバーン5にすると相手のSP*2のダメージを与えます。
でも2しかないので使えません。
さらに成功率もひどい。
PvGvあたりじゃないと使えないので
一般狩場じゃまったく意味なし。
使ってません。
今後5にする予定。


JOB49・マインドブレイカー5

略称Mbr。
魔法版プロボックということだがディレイがある。
成功率もあるので氷割りできますが安定しない。

一般狩場じゃ共闘目的くらいしか
使い道がないかな。
Mdefは乗算が減らせるわけじゃないみたいなので。
今はまだMbr4なんだけど
次あがれば5になります。

GvでMbr係りやろうかなと。
しかし、LPないので味方の魔法で死にそう\(^o^)/
ハイドで回避してもサイトであぶられてたり
プラントで攻撃されたりといいことなさそうで
不安があるばかりです。
そこは察してください。



Mbr5取ったらLP4を目指しに行きます。
その後はディスペル5にして
ソウルバーン5、SP変換4にして
@は何に振るかといったところ。






結構自分がやってる職以外の特性ってあんま知らなかったから新鮮。
蜘蛛で火属性倍とかチェンジのディレイが5秒とか実は初めて知った(*´д`*)

MbrはWizとしてはホントに( ゚д゚)ホスィ…
教授側は大変そうだけどねー
【2007/04/07 11:31】
URL | びっけ #JalddpaA[ 編集]


>>びっけさん
蜘蛛ってすごい便利スキルじゃないですか。
いち早く使って見た買ったし、
取って損はなかったかな。

Mbrも是非投入してみたい。
【2007/04/08 07:26】
URL | シチシ #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://shichishi.blog21.fc2.com/tb.php/270-017eb1ec
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


