二刀の魅力にとらわれたあるアサクロの日記。 プリ、リンカー、教授も使ってます。
プロフィール

シチシ

Author:シチシ
Sara鯖で活動中のアサクロ。
日々、高ダメージを探求する
二刀愛好家。
…のはずですが
リンカー、教授、ハイプリとか
いろいろ手を出してます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



3月18日 Gvレポート

...2007/03/20 13:07...

こんにちは。

ずいぶん遅くなりましたが
Gvレポ書いてみます。
今週は前回の反省点を生かして
指揮をやりたいということで立候補。

今週は長ったらしくなりそうなので
隠しておきますね。



~B3砦~

開幕防衛はどこかとB戦線を見ているうちに
19:55ごろにListさんがB1に出現。
攻めようかどうしようか判断に迷う。
ポタさんにメモを取ってもらい
他のB砦を見に行くとB3の前にBCRK同盟さんが。

ここで急遽B3に変更。

防衛:BCRK同盟
攻め:亀同盟、MiHG+SR

631.jpg

火力はそこまでひどくない。
速度POTで一発で抜けます。
そのままMiHG+SRさんで割れます。
亀同盟で割るまで続行。

MiHG+RS同盟が防衛に入ります。

ここでC2が落城ログ無かったので
見に行くことに。
神風きゃらめるさんが防衛して、
侍狼百合リベが攻め中。
亀で落ちたらここにしようと判断。

B3のほうはどうなったかなと思うと
亀でEMCがある様子。

632.jpg

ここで割ってC2へ移動。



~C2砦~

防衛:神風きゃらめる同盟
攻め:亀同盟、侍狼百合リベ

あまり覚えてない。
百合で一回割れてしまったので
次の攻め先を探します。
ここでL4が双翼さんで落ちる落城ログを見て
L4を見に行きます。
猫飛行機同盟さんが防衛ということで
ここにしようと判断。

亀で割ることができて移動。



~L4砦~

防衛:猫飛行機同盟
攻め:亀同盟、街道連合

633.jpg

魔法の火力がかなりありましたが
LPがきっかけで一気に崩れる。

ここで亀で割ります。
その後、転戦先が決まるまで軽く防衛風味。
しかし ロキ がない。

その後、すぐ崩されて街道さんに割られてしまいました。

確保に行こうか迷います。
ロキがないままでは防衛が不安。
いつもはロキ雷が不足ということが多いのですが
今回はロキ鳥がいない。
なので亀同盟全体でロキ鳥持っている人に
出してもらうように要請。

要請し終わってから準備終るまでに
B1砦を偵察するとList連合さんが防衛。
MiHG+RSが攻めていたので
準備終るまでに攻めることに。



~B1砦~

B1砦は一回目の突入でクランク曲がったあたりで
阿修羅くらって死亡。
2回目はEMCでWIZ陣に呼ばれる!

634.jpg

このまま乱戦になってMiHG+RSさんで割れました。
ロキの準備ができたらしいので
確保先のC2へ移動。


~C2砦~

侍狼百合リベが防衛。
偵察していなく、ギルチャで70人前後とか聞こえてくる。
これは無理だろうと判断して
落城ログに目を通してB3のレースに行きます。



~B3砦~

ER制圧を指示して開始。
ちょうどBCRK同盟と攻めがかぶります。
先に遅延防衛できたほうが有利なので
ERで乱戦になります。
亀でEMCもありましたが
全体的に押され気味で大体制圧されてしまいます。

エンペ近くにレーサーがいたのでWIZにリログ指示。
もし割れた際のERへの競争で
一気に有利に進めようという作戦。
砦前でWIZ魂を回していると
レーサーの人は武器脱がされてました。

これでは割れる望みが薄いのと
ハイドが時間制限で解除されちゃったので
仕方なく叩きにいくと割れる。
砦前で「中入って」と言ったり、ギルチャでも指示をあおりますが
ERでEMCがありなんとか集合はできます。

その後、防衛を始めますが
相手のスクリームがきっかけで乱戦。
21:40くらいにはほとんど制圧されて
亀城主、BCRK遅延防衛となり
圧倒的な不利と判断したため移動。



~C5砦~


レース。どうにか亀で割りたい。
21:57くらいでやっと割れる。

635.jpg

ギリギリセーフでC5確保となりました。



----感想------------------

お手伝いさんでLK1、教授2、チェイサ1に参加していただき、
開始からWIZ6人くらいいたので防衛いけるかな
と思ったんだけど正直甘かったみたいでした。

その要因として
・B3のスクリームでWIZスタン
 リカバリ要因がまったくいませんでした。
 これが乱戦になってしまった理由かと。
 開始前からプリが少ないといわれてました。

・ロキ1枚
 今のBを防衛するのは最低ロキ2枚なければ
 難しい気がしないでもない。
 ロキ1枚で防衛できるほど亀同盟の
 質は高くありません。
 
防衛の要のこの2点が出来ていないので
やはり防衛するのは難しい。
来週はアサクロリンカー2PCではなく
ハイプリ1PCで出てみようかなと考え中。

他のエンペアタッカーに期待。



sageが教授になれたら
引き上げ用に鳥作るかもしれないので
ロキは取るかもしれない。
2枚目あたりで使ってもらえれば上々。
スポンサーサイト






この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://shichishi.blog21.fc2.com/tb.php/263-223486e8
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


