二刀の魅力にとらわれたあるアサクロの日記。 プリ、リンカー、教授も使ってます。
プロフィール

シチシ

Author:シチシ
Sara鯖で活動中のアサクロ。
日々、高ダメージを探求する
二刀愛好家。
…のはずですが
リンカー、教授、ハイプリとか
いろいろ手を出してます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



2月25日 Gvレポート

...2007/02/26 21:06...

こんにちは。

プランはいつもどおり。
今週は指揮をやりました。



~L5砦~

IPが防衛なので攻めることに。
ロキなしだったのでWIZにサフラブラギカウプカイトかければ
一発くらい通ると思っていましたが
確実に通そうとゴスペルの+20待ちのようでした。

中にはいってみると他の攻めギルドが
中を崩してたところで中に進みますが
ポリン突撃隊で割れます。
その後、割れるまでL5で指示をだして偵察に。



~L4砦~

次にどこかが防衛している…
ああ、$oul of Freedomという新しいギルドです。
街道さんも攻めでした。
他にも攻めGはあった。
遅延防衛から遅延解除。
その後$oul of Freedomさんはいなかったのかな。

ここで街道さんで割れますが
街道さんも防衛なしで放棄。
亀は割れるまでってことでL4に。
その後割れたので、V4にいくことに。

615.jpg




~V4砦~

Listさんが防衛。
しかもERじゃなくて3MAP目防衛。
他にも攻めがいて、Listさんの防衛がすこしずつ
下がっていきます。
そしてListさんが少なくなったところで
ERに攻めギルドで流れ込み、
双翼さんがエンペを割る。

その後は双翼防衛なしで
亀でわって移動。



~C2砦~

少し早いと思ったけど
他に防衛しているところが少なそうだったので
早めに確保地のC2へ。

制圧狙いでしたが街道さんがちょうど割ったところで
しかも放棄だったのでエンペに向かいますが
双翼さんのLKに割られてしまいます。
しかし、双翼さんは放棄だったので
亀で遅延防衛を始めます。

616.jpg




ここでアトラスさんが攻めてきます。
最初の方は途中で止めたりしましたが
途中でクランクでEMCをされてしまいます。
しかし、ここはうまく排除します。

その後の突入でWIZ陣にSGを打たれたのだろうか。
気づいたらWIZ陣壊滅。
ゴスペル強化してたところだったので
その付近が一気になくなりました。

そのまま押し込まれると考え、
確保ギルドのげっつで遅延解除を指示。
各ギルマスも砦前に待機するように指示。

エンペを割らせてEMCを待ちましたが
なかなかこなく、リンカーで様子を見に行きます。
アトラスの集合も早く、エンペ前でEMCを許してしまいます。
このときが21:48だったので割られると
かなり苦しい状況なんですが
OPENで制圧という台詞が聞こえて
亀のGMでブラギスクリームのおかげで
相手の魔法はあまり出ずに
制圧することに成功します。

617.jpg

この後に、ERのWP付近でEMCがあり、相手のSGで
WIZとかも落されて危なそうな感じになりましたが
時間切れでC2確保となりました。



----以下、個人的感想-----------------------------------



指揮やるとリンカーで攻め先を見たりして
突撃のほうのカイトカウプを回しにくい。
@は突撃のときに突入カウントを言うのも
仕事なので、指揮は向いてないかもしれない。

L5のIP防衛のときに
ロキがなかったようなので
LP→SGと決めたいと考えていましたが
まだまだ各自の役割がうまく伝わっていなかったようです。

亀は突破力がないので
WP周りの強化を狙って徐々に削るという
戦法を狙っているのですが
なかなかうまく連携がとれないと思います。
そのあたりが今後の課題です。

LP張る為にはロキがない状態を狙う
1.ロキ演奏者を倒すor演奏を止めさせるor切れ目にLP
2.LP展開後に速やかにWIZを突入させて相手を削る
3.EMCなどで連続突入でさらに削り乱戦

1は前衛の質が足りていなく
2は連携がとれていなく
3はタイミングが難しい
といったところでしょうか。

この辺を克服できればいいなぁと個人的に考え中。

以上、2/25Gvレポでした。
スポンサーサイト






この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://shichishi.blog21.fc2.com/tb.php/252-a6094f1e
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


