二刀の魅力にとらわれたあるアサクロの日記。 プリ、リンカー、教授も使ってます。
プロフィール

シチシ

Author:シチシ
Sara鯖で活動中のアサクロ。
日々、高ダメージを探求する
二刀愛好家。
…のはずですが
リンカー、教授、ハイプリとか
いろいろ手を出してます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



12月10日 Gvレポート

...2006/12/11 23:41...

こんにちは。

今回は開始B3防衛で
落とされても転戦先決まらなければB3続行。
転戦先決まれば転戦という作戦。



~B3砦~

572.jpg

開始B3防衛でラインを敷く。
B戦線で開始防衛がなかったようなので
この後一気に攻めが来る。

防衛:亀同盟
攻め:リスト連合、猫天月、ジャイ血薔薇


数の暴力とB3の構造で抜ける数がどんどん増えて
手に負えなくなりリストさんで割れる。

その後リスト連合さんが防衛。

防衛:リスト連合
攻め:亀同盟、猫天月、P3


このとき突入したのは2回かな。
一回目は速度POTで軽く抜けられてたが
ADSくらってαβοοη..._〆(゚▽゚*) 
2回目魔法引っかかったけど風鎧で
耐える耐えるぞぉぉぉああと思ってたら
ADSだかSBrだかSPPあたりが飛んできて
αβοοη..._〆(゚▽゚*) 



で結局こうなるわけで

573.jpg

割って防衛。


Gvログ見るとMLさんで割れてるようなので
この後ML→亀遅延のようなきが…
思い出せない…

防衛:亀同盟
攻め:猫天月


574.jpg

ロキも2枚になりけっこう無難に防衛するも
LCさんのEMC(高飛び)をきっかけに乱戦状態になり
MiでもEMCがあり徐々に押されて
HGさんで割れてしまいます。

575.jpg

この後、猫天月さんは放棄のようで
また亀で防衛を始めます。



防衛:亀同盟
攻め:リスト連合


リストさんの偵察がちょくちょく来て
その後全軍で着ました。
あまり覚えてないけど
遅延防衛で遅延解除する余裕もなく
制圧されて転戦だったような気がします。

~B1砦~

576.jpg

B1がレースだったので制圧しようとしましたが
指示が遅れて誤って割れてしまう。
防衛では遅延が有利なので
一回放棄し、レースGに割らせて
再度制圧し、遅延防衛をします。

このとき21・45くらいで
B4あたりが狙い目ということで
派遣を出して前衛がリログした1分くらいに
黒リストさんが来て高飛びEMCで一気にきました。

アサクロは派遣で出ていたので
プリ側の画面見ていたんですが
クランクあたりまで抜けているのが5~6人。
WIZ陣あたりまでは~3人の前衛が張り付いている状態。
あ、コレは落ちるだろうと思ったら
げっつで遅延解除。
このとき21:56.

各ギルマスが急いでERに向かいますが
B1の構造を完全に見落としていて
黒Listの高飛びEMCであっという間に
制圧されてしまったのかな。

ちなみに自分はB4に行ってました。
21:56の遅延解除と各ギルマスのEMCで
正直だいじょぶだと思っていたのが甘かったようです。



~B4砦~

紅き守り神とウシャス、黄昏が少数だけ見かけました。
ERに入っても魔法がほとんどなくエンペ周辺までいきますが
サンクSWなどがイパーイ。
エンペに殴りかかるがSWで邪魔されたりその間に
ME直撃したりといいことなかったり
そんで白ぽ尽きてαβοοη..._〆(゚▽゚*) 

今になって考えると時間的余裕は少しあったので
先にサンクSW役のプリを倒してから殴ったほうが
ME撃たれることもなく白ぽが尽きることもなかったかも。
時間に焦らされて正常な判断ができなかった自分が情けない。

運良く他に来ていた大麿の人で割れたのですが
これはほとんど運任せなことだったと思います。

運といっても一応はB砦3週連続確保となったので
4週連続を目指して次回もがんばっていくそうです。


というわけでB4砦のみとなりました。


----以下、個人的感想-------------------------------------------



今回はかなり反省点が多い内容だったと思う。
・B1の高飛びEMCのER到達までの早さ
・亀派遣を狙ったような相手派遣
・遅延解除のタイミング
などなど…。

個人的には遅延解除のタイミングは
あれでよかったと思う。
WIZあたりまでList前衛いたし@1分伸ばしてたら
確実にエンペに2~3人くらいは触れられていただろうし。

B1の魔法がとおりにくい状態、ゴスが多いList前衛。
たとえ亀派遣なくても結果は変わらなかったような気もします。

Gv後の反省会では
なんで遅延防衛にしたのとか
遅延解除後のげっつだけで時間稼ぎできるとおもってたのとか
遅延防衛するより全軍でまもったほうがいいとか
指揮に対して厳しい意見が挙げられました。
一時的にB撤退などの意見もあった。

B1の構造を甘く見ていたのが
今回の最大の敗因。
今後B1に近づかないのも確かにひとつの手段だとは
思いますが、そんな向上心のないような解決案は
はっきりいって無駄。
苦手部分だけ残していってもいつか必ず
直面するときが来るのでちゃんとした解決策を
模索するべきなんじゃないかと。

今回挙げられた反省点を機に
亀同盟の防衛のあり方を再確認したい。

けっこう愚痴っぽい内容になりましたが
12/10Gvレポとします。
スポンサーサイト




向上心がなければGvの強さも団結力も変わらないと思うから、反省することはいいことだとおもうじょ・x・b
【2006/12/13 00:35】
URL | 蕎麦剣 #wy3zIbSM[ 編集]


亀同盟全体の士気と向上心が上がれば
いいなぁと思ってます。
もっと上が目指せるように
いろいろ検討していきたい!!!
【2006/12/13 11:30】
URL | シチシ #CY2gz.YE[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://shichishi.blog21.fc2.com/tb.php/228-f1fd8b81
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


