二刀の魅力にとらわれたあるアサクロの日記。 プリ、リンカー、教授も使ってます。
プロフィール

シチシ

Author:シチシ
Sara鯖で活動中のアサクロ。
日々、高ダメージを探求する
二刀愛好家。
…のはずですが
リンカー、教授、ハイプリとか
いろいろ手を出してます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



12月3日 Gvレポート

...2006/12/04 17:45...

こんにちは。

最近もっさり減った更新のチャンスがきました。
あまり参考にしてる人いないと思うけど
よかったらどうぞ。

今週は開始B4防衛だそうです。



~B4砦~

防衛:亀同盟
攻め:SAVE同盟、ジャイ+血薔薇?

564.jpg

開始防衛はいいですが要となるロキが2枚ない。
しばらくして2枚目のロキもでますが
たしか鯖キャンとかで両方ともなくなる。

ロキなしでも相手のまとまった突入がなく
そこそこ守れますがどんどん抜かれてAegisさんで割れる。


ここでレース化するだろうと睨み
砦前で待機しますが防衛の様子。
ER前に集合し突入タイミングを計りますが
ここでなぜかフェンリルさんで落ちる。
タイミング計っていた間に中が結構崩れていたようです。
20:36 フェンリル
20:38 ジャイ
20:43 LN
の順番で割れます。

急いでERに向かいますが
今回からの新同盟のLN黄昏は
思った以上に防衛ラインが完成するのが早かった。

防衛:黄昏LN
攻め:亀同盟、後に猫天月同盟

565.jpg

事前の突入した人によると
ロキ2枚、WP↑の空いたセルSBrが担当。
魔法薄めとのこと。
何回か突入するも崩すまではいたらないが
猫天月同盟が攻めに加わり、ロキが落ちる。
亀でエンペ周辺でEMCがあり、制圧狙い。

けっこう排除できてきますが
猫天月同盟がどんどん集まってきて
制圧どころではなく乱戦。
さらにEMCをも許させてしまい
亀の大部分は排除されるも
げっつで割る。

急いでエンペに向かうも
ER前のWP前でHGEMC、ER内でMiEMCと
ここで制圧されればかなり苦しい状況となる。
…が、HGで割ってくれたようです。

防衛:猫天月同盟
攻め:亀同盟、後にP3同盟

とりあえず何回か突入したけど
思ったよりも効果なさそうだったので
転戦することに。



~B3砦~

B4砦でまだB3がレースGで割れるアナウンスがあったので
確保先をB3に変更。
そしてアダルトスペシャルズで割れたら一気に突入。
制圧しました。

566.jpg

防衛開始。
あまり大きな攻めはなく
このまま確保。

ギルマスのみでV2に行きEMCがあったようですが
トイレ行ってて何がなんだか(´・ω・`)

気づいてもどってみると
ベースにいました。・゚・(ノД`)・゚・。

こんなわけでB3砦確保となりました。



----以下、個人的感想-----------------------------------



今回はGMの知り合いのお手伝いさんがけっこうきました。
亀内の枠が足りなかったので
急遽余っていたGポイントをつかって拡張。

お手伝いの方々ありがとうございました。
また機会があったらよろしくお願いします。



今回は防衛よりも攻めのが多かったと思う。
黄昏LN同盟、猫天月同盟さんの防衛に
突入することで気づいたこと。

今まではMDEFなんて飾り…
だと思っていて魔法が薄めのところで耐えて
ロキの切れ目にロキを攻撃。
という感じでやっていたんだけど
最近やっとMDEF装備をすることにしました。
↓のような装備。
567.jpg

一応運剣+タラバックラです。
コンバットあればそっちのがいいけど…。

MDEF45水鎧水レジポ。
B4のWP入ったら
1個目の速度POTで1個目の曲がり角まで
2個目の速度POTでWIZ陣まで。
これをやるようにするとけっこう通過できました。
速度POT万歳ヽ(´ー`)ノ
SGMSLOV食らおうがあんまり痛くない。
Vit40でもけっこういける。
…と思う。
次回からJT飛んできそうだ…

一度WIZ陣のところまでいけたら
風ArvかADSあたり食らってごっそり減った気がする。
WIZのところまで抜けたら風に持ち替えかな。

順序であらわすと
1.水鎧+水レジポ+WP突入
2.速度POTで1個目の角クリック
3.抜けたら風鎧にチェンジ
4.2個目の速度POTで奥をクリック


みたいな順序かな。
最近安くなってきたグリッタでMDEF+5するのもいいんだけど
重いのがちょっと問題。


でも…

範囲攻撃乏しいアサクロで抜けて何をしろと。
と思った今日この頃。
最近めっきり使っていないMBの出番か…
次回もこういう展開あったら試して見ます。

乞うご期待!!!

以上、12/3Gvレポでした。
スポンサーサイト






この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://shichishi.blog21.fc2.com/tb.php/226-66155ab5
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


