二刀の魅力にとらわれたあるアサクロの日記。 プリ、リンカー、教授も使ってます。
プロフィール

シチシ

Author:シチシ
Sara鯖で活動中のアサクロ。
日々、高ダメージを探求する
二刀愛好家。
…のはずですが
リンカー、教授、ハイプリとか
いろいろ手を出してます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



11月5日 Gvレポート

...2006/11/06 09:01...

こんにちは。

今回は前代未聞(?)の巻き戻りGvですね。
とりあえず確保して派遣して砦とれれば上出来って感じの
プランのようでした。



~L2砦~

最初から最後までL2砦。
20:00になってもPT編成できなかったので
ちょっと遅れる。
出発してERに向かうもレースGの人に割られます。

次行くと亀で割れる。
ここから防衛開始。

だが、今回は商業値など関係ないようで
あまり攻め手が来ない…
と思ったらリスト連合の偵察が着たのでER前に排除。
すると全軍来たようです。

防衛:亀同盟
攻め:リスト連合


ER前でクロークしてるとリンカーがいたので
EMCするなーと思ったら詠唱開始したので一回だけ妨害。

すぐERにはいってEMCを伝える。
その後リスト連合突入。
かなり抜けてきたので追っていくが
意外にも回復がでやすいのでなかなか倒せない。

これは無理かーと思った瞬間。



サーバーとの接続がキャンセルされました。


ハイハイ、お約束ですね。
急いで戻ろうとするけどINできない。
やっとINできたと思ったら

553.jpg

…WP消滅…!!!
でもしばらくすると出てきました。
急いでERまで向かうも攻めに追加した
街道さんに割られてしまいます。

ここでリスト連合と街道連合は放棄転戦でした。


再びERまで向かう。
軽いレースだったのでここはゲッツで割ることに。

防衛:亀同盟
攻め:猫月同盟


猫月さんが攻め。
はあんまり覚えてない…。
ここでも確か鯖キャンがあって
WP消滅があった気がしました。

なのでWPが出たらちょいレース気味になり
猫月さんが遅延にもっていったような気もする?
かなりうろ覚え(-_-)



防衛:猫月
攻め:亀同盟


防衛していたようですが魔法が少なく
速度POTで簡単に抜けられる。
抜けたのでWPあたりのサイト役教授を狙いにいくが
EDPSBくらって死亡。

その後はいつの間にか追加された双翼のほうで割れました。


防衛:亀同盟
攻め:猫月


双翼さんが軽い防衛しているもののEMCを絡めて
どんどん排除していきます。
ここで亀で割る。

双翼のほうは転戦したようでした。
@は終了まで猫月さんとのガチになります。

猫月さんは移動のときには速度POT使ってたのに
突入の時には使ってなかったかも。
ぜんぜん魔法を抜けてくる気配がありませんでした。
ただ回復がけっこうでるので落とすのにはかなり苦労。

無難に30分程度防ぎますが
無限月のほうでEMCを許してしまいエンペ周辺に
無限月のエンブいっぱい。

ああ、割られる。
と思ったものの制圧狙いのようで
割られることはありませんでした。

割られないと言ってもこの状態では
残り15分しかないので亀同盟は不利。
いつ割られるかもわからないので
排除しに行きますがWIZの少なさがあったのか
エンペに到達するのにあまり苦労することなく

554.jpg

排除完了。
その後も攻めが続きますが
危なげな場面はなく無事L2確保となりました。


----以下、個人的感想----------------------------------------



今回は巻き戻り確定なので
敵が来たらほぼEDP使ってました。
イグ実も何個か持って、移動はほぼ速度POT。
こんな全開状態でのGvは初めてでした。
使用頻度はEDP>>>>>>越えられない壁>>>>ベナムナイフ
巻き戻りなければまったく正反対だけどね。

なのでかなーり重くなると予想していましたが
驚いたのが回復の出やすさ。
マステラがぽんぽん出るので即死スキル以外はほぼ耐えれる状態。
EDPSBでも倒せないことが多々ありました。

回復が出るということは鎧付け替えもかなりスムーズに。
復帰途中の水場(2MAP目すぐ)で相手のWB見てから
水鎧に持ち替えるのも簡単。
魔法にアンフロで突入して痛いと思ったら
水に持ち替えとかもできました。
毎回こんくらい軽ければいいんだけどなぁ。

相手の突入を見てみると
凍っている人がいたから水鎧or風orゴスなので
裏切り風付与EDPSBや、ロキ内では錐QBl風付与EDP殴りが効果を発揮。
よく考えれば相手が風鎧だったらあんま意味なかった…
猫月さんですっごい耐えてるパラの人がいたけど
何の鎧つけてるかわからなかったなぁ。
凍ってたので風or水orゴスなんだろうな。
付与無し打撃と風付与打撃してたけど
あんま効果なさそうだった。
今思えば闇付与とかもよかったかもしれない。

やってる方法が駄目だったら、手持ちのアイテムや武器で
いろいろ試してみるのが重要だと改めて認識。

以上、11/5Gvレポでした。
スポンサーサイト




たくさんEDPSBっぽいのもらったぜ・・・
【2006/11/06 22:51】
URL | 蕎麦剣 #wy3zIbSM[ 編集]


>>蕎麦剣さん
ねらってました。
【2006/11/07 00:44】
URL | シチシ #CY2gz.YE[ 編集]


WP付近で僕にEDPSBしてたのはシチシ様でしたかー!
予想を裏切る裸でございました…

少なくともあの時点では回復がかなり出安かったのと
巻戻り前提で高級回復剤を使ってる人が多かったのとで
持続的火力で前衛を落とすのはきつそうでしたね。
HPが減るのを見てから回復連打しても
即効果が発揮されるという異常(?)な状況だったので
嬉しくて少し張り切ってしまいましたw

今回は負けてしまって残念でしたが
また戦うことがあったらよろしくお願いします!
【2006/11/07 10:58】
URL | ぱむ@今回は月 #o48k9pxk[ 編集]


>>ぱむさん
…なんと裸だったとは(゚д゚)

エフェクトつけてたので白pエフェクトが
見えたんですがあまり連打しなかったので
耐えるのは余裕でしたか。

やはりHP高い前衛落とすよりも
後衛狙いに絞ったほうがよさそう。
貴重の感想どうもありがとう!
【2006/11/07 12:10】
URL | シチシ #CY2gz.YE[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://shichishi.blog21.fc2.com/tb.php/219-b4bb5011
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


