二刀の魅力にとらわれたあるアサクロの日記。 プリ、リンカー、教授も使ってます。
プロフィール

シチシ

Author:シチシ
Sara鯖で活動中のアサクロ。
日々、高ダメージを探求する
二刀愛好家。
…のはずですが
リンカー、教授、ハイプリとか
いろいろ手を出してます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



10月15日 Gvレポート

...2006/10/16 07:33...

こんにちは。

今週はB4を見て、防衛だったら攻め。
放棄だったらL4を防衛…という感じでした。



~L4砦~

B4放棄だったのでL4砦に。
放棄だと思っていたらぴよリベの臨時同盟が防衛していた模様。

防衛:ぴよりべ
攻め:たくさん

532.jpg

てっきりL4は放棄だと思ってたので他攻めGの人に
攻撃してしまいました。すみません。
そしてこの@に突入。
一回目の突入でロキがなくなり結構崩れる。

533.jpg

んでFECさんが割りました。
防衛はP3同盟さんが遅延防衛。

534.jpg

いつもどおりグリムグリム。
ロキはなくなったがこの後ハイド切れて
αβοοη..._〆(゚▽゚*) 
でもここでP3さんが遅延解除。
その@にMP3さんの方で割れたのかな。

すると他Gは撤退。
亀の手で遅延防衛に持ち込みます。

535.jpg

防衛:亀同盟
攻め:MP3同盟、13猫月同盟

最初はMP3同盟だけでしたが
しばらくして13猫月同盟も。
城主が岩男同盟のどこかだったので割られることはない。
制圧するしかないわけですが防衛することに成功。

印象で言うと
MP3同盟:速度POTでロキ抜ける、一部がWPあたり
13猫月同盟:ロキ重点的に攻める
こんな感じ。

途中でロキの冠が落とされて危ないと思ったが
別の冠でロキ復活などスムーズに行くことができた。
無詠唱を食らって危ない場面もあったけど
持ちこたえる。LPを置かれたこともあったが
いつのまにか消えてた。
今回教授sageが1人もいなかったけど。
13猫月同盟はロキを重点的に狙っていましたが
プリで必死SWで多少は緩和できたかも。

派遣でB5に行くも時間切れ。
危ない場面もあったけどL4砦確保となりました。



----以下、個人的感想------------------------------------




今回もお手伝いさんが来て構成はかなりの充実。
最終的にはWIZ6阿修羅6くらいいた気がします。
さらにADS2もいたかな。
コレで教授sage3くらいいれば完璧だったんですが
贅沢はいえません。
前回を超える亀の手戦力だったかと思う。
さらにみんなやることがわかっていて
結構スムーズだった気がする。
13猫月同盟、岩男同盟は封鎖を置かなかったこともあり
復帰がそこそこできたってこともあるかも。
アサクロ視点だとずいぶん違うと思うけどね。

でも途切れない突入でかなりきつかったのも確か。
21:30程度に両方とも撤退していきましたが
そのときはロキ役のSPアイテムが切れかけてました。
あのまま攻め続けられたら厳しかったんじゃないかなぁ。



個人的な動きは反省点多め。
WP付近にいたのでクリアサクロに攻撃されてた。
意外にクリが痛くて白ぽがなくなってしまったのが
反省点のひとつ。
@はスキル連打。

・WP付近の攻撃
コレは立ち居地を考えるのと、状態反撃鎧が必要。
相手を追っていってWPに入ってしまうのが
一番ダメだと思ったのでWPと敵出現セルの間にいたが
コレがあんまりよくなかった。すこし離れた位置で
見るのがいいかもしれない。
@は状態異常鎧。
攻めだとアンフロ風ドルの持ち替えだが
防衛ならアンフロ状態異常ドルの持ち替えと思った。

・スキル連打
ハイドグリムを連打してるとあぶられたときに
スキル使用失敗が並んで行動不能になる。
これは一発一発ずつ確認して撃つしかないんだけど
かなりのラグもあったので確認後に撃つことも厳しい。
重いときはハイドグリムは控えたほうがいいのかも。

L4という結構防衛しやすいところだったけど
反省点はたくさん見つかりそうな気がした。

以上、10/15Gvレポでした。




落とされたんじゃないやい!
同期落ちしただけだい!

・・・ほんとだよ・・・・・。
【2006/10/16 21:51】
URL | ハート #-[ 編集]


>>ハートさん
あれ、同期落ちだったのか。
今回指揮PTじゃなかったから
よくわからなかったんだ。

敵の攻め多かったしてっきり…(ゴホゴホ
【2006/10/17 11:39】
URL | シチシ #CY2gz.YE[ 編集]


/skillfail

幸せになれるかもしれない。
【2006/10/18 07:19】
URL | そあらん #-[ 編集]


>>そあらんさん
たしかスキル使用失敗が表示されなくなるんだったかな。
今度のGvで試してみるよ!
【2006/10/19 23:36】
URL | シチシ #CY2gz.YE[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://shichishi.blog21.fc2.com/tb.php/212-a7de9a90
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


