二刀の魅力にとらわれたあるアサクロの日記。 プリ、リンカー、教授も使ってます。
プロフィール

シチシ

Author:シチシ
Sara鯖で活動中のアサクロ。
日々、高ダメージを探求する
二刀愛好家。
…のはずですが
リンカー、教授、ハイプリとか
いろいろ手を出してます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



狩場考察 InBAD(ゲフェンアジトダンジョン)

...2006/10/07 21:52...

こんにちは。

今回は久しぶりに取れたBADでの
考察でも書いてみようかなと。
前回はMEとのペアの記事だったから
GMとのハイWIZとのペアで行ってきました。


524.jpg

本人曰く、「Int130sign」とのこと。
AMPSGでDレイスとゾンマスが一発。
ミニデモは氷を2回割ればOK。
2回割+2hitだから合計8hitあればミニデモ倒せます。
2回割れなくてもAMPJTの追撃で倒せたりも。



考察1

まず試したことは反撃盾。
ミニデモとダメ表示に時間差があるからいけるかな…?
と思ったけど実際には
HPが減った瞬間に反撃ダメージ発生
なようで反撃盾の効果は体験できるほどではなかった。
なのでアリスなどのダメ表示に時間差があるような
MOBの氷割りに反撃盾はあまり効果がないということがわかった。


考察2

反撃盾が駄目となるといかにしてミニデモの氷をうまく割るか
ということが重要になってくる。思いついたのは
MBとHL、リカバリ。
ミニデモ2匹までならSG3hit目と同時にHLが発動するようにすれば
どうにか2匹とも2回割れる…が
3匹↑のときは…?

途中で思いついたのがサンク
あらかじめ割れるような位置を見越して
サンクを置くと氷になって滑ってきたときに割れることが多い。
うまくいくとSG1回でミニデモ4匹いても倒しきれることもある。

メリット
・サンクの広範囲で氷が割れやすい
・HP回復もちょっとばかり期待できる

デメリット
・SG発動に重ねるようにすると詠唱中はヒールで回復できない
・サンク割に使うと青石がたくさん必要になる
・早く発動しすぎるとすぐサンクが消える



自分が抱えられる敵の量を計算して
サンクを詠唱できるように調節するといいかも。

BADはミニデモの処理に時間がかかるんで
うまくいけばけっこうスムーズに立ち回れたり
索敵できたりするのでけっこうお勧め。
Dレイスにリザもできるしね(多用は禁物)。



おまけ





525.jpg

悪魔HBでたー('¬'*)

@ミニデモcもでたりした。
ゾンマスcは2枚もでた…orz
sマントも2個ほど。
青箱は各10個くらいでたかな?

もちろん何回か行ったけどね。






この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://shichishi.blog21.fc2.com/tb.php/209-32d4905f
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


