二刀の魅力にとらわれたあるアサクロの日記。 プリ、リンカー、教授も使ってます。
プロフィール

シチシ

Author:シチシ
Sara鯖で活動中のアサクロ。
日々、高ダメージを探求する
二刀愛好家。
…のはずですが
リンカー、教授、ハイプリとか
いろいろ手を出してます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



10月1日 Gvレポート

...2006/10/03 07:19...

こんにちは。

今週は指揮を務めることになりました。

開始前にC2C4B4を偵察し、防衛していそうなところを
攻めるというプランでした。


~V3砦~

最初の3砦に偵察した結果
すべてのところが放棄だったので
急遽V3に変更。

513.jpg

防衛:愛天華+IP
攻め:亀の手、ぴよぴよ、灼熱の百合

そこそこ火力が高く、LPなども張れたりしましたが
相手がLPを返すのも迅速でなかなか崩れませんでした。
しかし、LP中にロキが落ちたのかな?
それをきっかけにライン崩壊。
ラインを下げて善戦していてエンペ付近も相手数が
多くなってきましたが

514.jpg

どうにか亀で割ることに成功。
このままベース待機で次の場所を偵察しにいきます。



~B4砦~

515.jpg

防衛:SFC同盟
攻め:亀の手同盟、アトラス同盟
防衛はロキ1枚だが数があまり多くなかったようなので
アトラス同盟の攻めもありすぐにエンペ付近の乱戦へ。

アトラス同盟側はエンペを割る気はなく制圧目的だったようで
見事に制圧されてしまいました。
@白ぽが10個あれば割れたのに!



516.jpg

防衛:アトラス同盟
攻め:亀の手同盟、13猫月同盟
アトラス同盟が防衛に入ったらSFC同盟さんが撤退。
代わりに13猫月さんのほうが参戦。

ロキで1セル届かない一番上のセルも人で埋めてあり
HitStopも豊富でした。
しかしロキ切れる→張りなおしがスムーズに
できていないようだったのでロキへの攻撃が集中し
とうとうロキが落ちる。
自分はグリムだけしてました。
この後もエンペ乱戦になりましたが13猫月さんのほうで
割れたようです。



517.jpg

そしてカウンター。
ラインが完成していないことを見計らってERに全員集合指示。
ギルマスの魂チェイスであっという間にエンペ周辺でEMC。
割って転戦となりました。
鎧脱がされてて塩がつらかった;;



~B1、B3砦~

この時点で21:15くらい。
確保先の砦を探すことに。
Cあたりを偵察しに行くがログを見ていると
B1、B3砦ともにレース状態の様子。
最初はB1砦に行くことに。
B1は屈指のレーサー、チェスの兵隊さんがいて
亀の手同盟ではエンペになかなかいけずに
割れてしまうことがほとんど。

B3のほうは10人程度の少数が防衛している模様。
なのでB3にポタを取り直してもらいました。
しかし、取り直した瞬間にB1がゲッツで割れる!
B3のほうにもチェスの兵隊さんが来て
ぐだぐだになりそうな気配が…。

しかし、B3というそこそこ妨害しやすく
エンペまで時間がかかる砦なので
亀で割ることに成功。
EMCをして阿修羅ADSをエンペ付近に配置して
時間稼ぎを狙います。
この時点で21:45くらいかな。
BLWLあたりが来ると絶対に止められないので
内心びくびくしていたんですが
他大手さんも最後までB3スルーだったので
今回はB3砦確保となりました。

518.jpg



----以下、個人的感想---------------------------------




久しぶりの指揮で決定に時間がかかってしまい
待ち時間もけっこうあったので不満もあったと思う。
さらにB1→B3への変更のタイミングの悪さも指揮としては
よくない場面だったと思う。
実際に攻めが強い、アトラス同盟BLWL同盟あたりが来ると
亀の手同盟の防衛力ではB3砦は防衛できない。
当日はWIZ3人だったからさらに厳しいと考えられた。
指揮としては安全に確保できるほうを選びたかったのですが
B1のレースは思ったよりも苦戦を強いられている状態だったので
B3に変更したのが現状。
なので同盟のみんなには悪かったけど
もしまた自分が指揮やることがあってもお願いします。

個人的な動きとしてはなかなか。
WP出入りでLP確認して伝達やエンペ割など。
ひとつできなかったことといえば白ぽの搭載量の少なさ。
B4の乱戦でアトラス同盟が亀排除になっているところ。
乱戦状態の白ぽの消費でエンペに殴りかかるときには
残り白ぽが2個だったというのが現実。
ラグで白ぽがとまらないってこともあったけど。

経費削減目的でマステラ→通常白ぽに変えたけど
搭載量は60個が限界。これ以上は装備や他消耗品の
関係でつむことができない。
通常白ぽ58個と緊急用のマステラ10個あたりで
妥協するのがいいのかな…?
反省点はこんな感じ。

今週はAD満喫してきます。
以上、10/1Gvレポでした。






この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://shichishi.blog21.fc2.com/tb.php/206-fd83924e
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


