二刀の魅力にとらわれたあるアサクロの日記。 プリ、リンカー、教授も使ってます。
プロフィール

シチシ

Author:シチシ
Sara鯖で活動中のアサクロ。
日々、高ダメージを探求する
二刀愛好家。
…のはずですが
リンカー、教授、ハイプリとか
いろいろ手を出してます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



9月17日 Gvレポート

...2006/09/18 12:41...

こんにちは。

会議寝坊した!
当日にプランみたらL4の防衛開始するらしい。



~L4砦~

アトラス同盟さんは放棄だったので
遅延防衛をすることに。

498.jpg


しばらくしてほかの同盟が攻めてきます。

防衛:亀同盟
攻め:きゃらめるフェンリル侍、BlackList

おでん缶同盟さんの暗部さんは今回はGv休みだったようなので
BlackList単体のようでした。
前回の反省点で端っこに魔法が届かないとあったのですが
今回も届いてなかったようでクリエが待機して
ロキの切れ目にADSをやってきてロキが落ちて
LPを敷かれてBlackListさんのほうで割られてしまいました。

粘着したけどペスト服を着ていたようで
うまく石化されてしまいました。
カイトあると石化しても色が変わらなくてわからなかった…



防衛:きゃらめるフェンリル侍同盟
攻め:亀の手

BlackListさんは放棄だったのでERに急ぐも
ラインを作れずにきゃらめるフェンリル侍同盟さんに
遅延防衛されてしまいます。
でもすぐにギルマスがエンペ前でEMC。
制圧狙いでしたが制圧できずに
遅延解除されてしまいました。

その後2回の攻めで落とすことに制圧することに成功。
やっぱりここでも端っこのほうに魔法は届いてなかった。
なのでハイド→グリム連打…
一度バードの人に集中力向上で炙り出されましたが
その@も魔法がほとんどこなかったので
ロキの切れ目にEDPしてバードを倒して再度グリム。
高台の上もグリムで狙って
LPも敷かれたのでこのまま攻めきり
制圧となりました。

その後防衛するも大きな攻めもこなかったので
偵察にいってきました。
偵察によるとL1派遣に行く模様。



L1はレース気味。
さらに50過ぎたあたりからきゃらめるフェンリル侍同盟さんが
全軍きたなどの情報がきて全員戻ったりしたので
L4をちょっと遅延解除を遅らせて割ることに。

こっちは勝手にL1に。
エンペ周りに阿修羅さんがいて
近づくタイミングを図ってうまく突入!

499.jpg

無事割ることができた。
やったね!

その後時間切れとなりL1・4の2砦となりました。



----以下、個人的感想--------------------------------




やっぱりL4のWP側の角は魔法が届きにくいかもしれない。
相手側も魔法当たっている様子がなかったし
こっちも魔法当たっていた様子もなかった。
だから前衛側から魔法撃たないと届かない?
または高台の一番角からじゃないと
届かないのかもしれない。
そうすると角で魔法打つ人が結構重要になるかな。
万遍なくあたるようにMSよりもSGがいいかも。

もしそこに敵が来た場合はすぐに倒さないと
けっこうな危険がありそう
・アサクロならロキの切れ目にEDPグリム、Sbrなどでロキの演奏中止
・教授/sageならLP敷かれる
・クリエならADSでロキが落ちる
・無詠唱SG
などなどどれも防衛を突き崩すには十分すぎるほどの要因。
なのでしっかりとした火力でその位置についた相手を
味方の被害が出る前に倒さないといけない。

今回は結構な人数もいたようで
開始から安定していたと思う。
毎回出席が不安定なのがなぁ。
来週もこんくらい人がいるといいかも。

以上、9/17Gvレポでした。
スポンサーサイト






この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://shichishi.blog21.fc2.com/tb.php/201-5907daae
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


