二刀の魅力にとらわれたあるアサクロの日記。 プリ、リンカー、教授も使ってます。
プロフィール

シチシ

Author:シチシ
Sara鯖で活動中のアサクロ。
日々、高ダメージを探求する
二刀愛好家。
…のはずですが
リンカー、教授、ハイプリとか
いろいろ手を出してます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



9月10日 Gvレポート

...2006/09/12 13:39...

こんにちは。

会議でれなかった。
今週はでれるかも。



~C2砦~

最初はC2にいくことに。
血双月同盟が開始防衛でスタダはなし。

防衛:血双月同盟
攻め:いっぱい

491.jpg

こんな感じ。
たくさんいますね。
そしてERに入ってみると


492.jpg

既にLPが敷いてありました。
血双月同盟のほうもラインを下げて応戦していましたが
ここはおでん缶のBlack Listで割れました。

おでん缶同盟は放棄だったので
アサクロでエンペに特攻。
適当に殴ったら割れました。運がいい。
493.jpg

このときにギルチャで
・なんでエンペ割れたんだ?
とか聞こえたんだけど割らないほうがよかったのかな。
その後亀EMCで防衛しますが全員集まりきらずに落城。

そして再び血双月同盟さんが防衛。
防衛:血双月同盟
攻め:亀同盟、IS連合+紙一重

大麿げっつが砦前待機、亀EMCでエンペ割って
防衛ラインに集合…という流れで
亀もちょっとの間を防衛しましたが
LP敷かれたのをきっかけに一気に攻め込まれて
エンペで亀もEMCし対抗しましたが
血双月の数に押されて血双月同盟さんに制圧されました。
このままだとせめても防衛できないので
転戦することに。



~L4砦~

次にL4砦に。
最初どこかが防衛しているという話だったけど
実際いってみると放棄でした。
一応ERに偵察っぽいアトラス同盟のLKがいました。
なのでアトラス同盟が攻めてきました。

防衛:亀同盟
攻め:アトラス同盟

494.jpg

けっこうな時間防衛しましたがLP敷かれたのをきっかけに
ライン半壊、WIZ陣あたりまでアトラス同盟さんのLKが
進んできたあたりで遅延解除。
しかし、遅延解除したもののライン構築には至らずに
21:58分にエンペ割られて今回は宿無しになってしまいました。


----以下、個人的感想-----------------------------




まずは防衛のお話。
やっぱり亀同盟は全体的に人数が全然足りない気がする。
街道やおでん缶同盟みたいに一人一人の質が高いわけでもないから
総人数で負けている場合とかだとLPをきっかけに
崩されるようなことがたびたび起こります。

さらにアトラス同盟さんは亀と同じくらいの総人数だとおもいますが
攻め重視っぽいのでLKなどの前衛が豊富。
これもLPからの攻めで崩されてしまいます。
攻めてるLKの数に対応できないということになるのでしょうか。
終始見ていましたが今回の亀での阿修羅は2人とか
聞いた気がしました。
でも今回はWIZが多めだったのがよかった。



攻めのお話。
攻めは金チェイスで割れる状態まではもっていける。
けど、その@はどうするの?ということ。

金チェイス以外の攻めではVit前衛不足。
相手の阿修羅の人数>亀のVit前衛
という感じかな。
これがもし同人数でも魔法ラインで全員が抜けれるわけない。
その人数さを緩和できるsageのLPとスクリームなんだけど
まずLPを敷くことができる人がいないのと
スクリームして魔法が薄くなってもそれに続く後続がいない。
結局はLPのほうが安定しているのかな。
でもLP敷けr(ry

感想だけ見てみると阿修羅、Vit前衛、sage、ダンサーなどが
すっごい少ないのか。



というわけで



まだまだ亀ではGM募集中です。
特にsage、阿修羅、Vit前衛、ダンサー系大歓迎。
上記以外の職以外でも興味持った人がいれば
是非、亀溜まり場まできてください!
お待ちしております。
スポンサーサイト






この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://shichishi.blog21.fc2.com/tb.php/199-9b03e5cd
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


