二刀の魅力にとらわれたあるアサクロの日記。 プリ、リンカー、教授も使ってます。
プロフィール

シチシ

Author:シチシ
Sara鯖で活動中のアサクロ。
日々、高ダメージを探求する
二刀愛好家。
…のはずですが
リンカー、教授、ハイプリとか
いろいろ手を出してます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



ロボロボ~

...2006/08/08 02:16...

こんにちは。

Lv96になってプリのHPが9925(ベリットシューズ有り)。
これならもうすこしで念願のHP10kがもう少し!

・10k達成するには+9銃器シューズにする
・鯖杖などで補強する
・97まであげるetc

など様々な方法があるけど
お金ないし、レベルあげるの結構厳しいし八方塞状態。
地道に狩りしつつ、お金稼ぐのが一番かな。

というわけでお金のなる木を狩る!!!

459.jpg

鉱山2FのBOSSのロボさんです。
特徴としてランダム爆裂と非常に高いATK。
何もしなくても爆裂してくるので
その後のSBやクリティカルで即死に近い状況まで持っていかれる。

アスム無形盾表示DEF50後半でも爆裂後の通常攻撃で
1800程度の被ダメ。
取り巻きの数もそこそこいてSWでも一瞬で削られて
本体の爆裂攻撃で死ぬというパターンが一番多い。
なのでプリが耐えて阿修羅で倒すというパターンでも
安定性が厳しいのでけっこう放置されぎみのボスでもある。

対策として
・取り巻きを無効化させる
・取り巻き再召喚のタイミングをよく見る

などが挙げられる。
その点でプリWIZペアで倒すのが多い。



~取り巻きなし~

SSのようにボスに詠唱バーがありますが
コレは取り巻き再召喚の合図
取り巻き召還されるとSWが一気に削られる。
けっこう詠唱時間が長いので(2~3秒くらい

焦らずに画面を回転させて
・自分がいるセルにSWを張る準備をする。
・既に移動先にSWを張っておいて召還されたと同時に移動する。
などの対策が必要。


~取り巻きあり~

取り巻きが召還された@はWIZ側のSGで取り巻きが凍る。
凍った取り巻きで自分がいるセルを指定できなかったりするので
これも焦らずに画面回転させる。
ロボはASPDが遅いのでSWがすぐに削られない。

そして取り巻きが全部凍ったのなら支援するチャンス。
取り巻きが倒されるまでは再召喚しないのと
ジャンクポッドは凍結の時間が長いので
その間にサフラなり、アスム更新したり、移動先にSWを張る
などの行動が可能になる。



これを繰り返すと倒せます。
SWの切れ目に注意することが大事。
でも一番重要なのは
焦らずに自分のいるセルを指定してSWを出せること。


人によって様々な狩りかたあると思うけど
けっこう安定性あるのでSWある人はロボを狩ってみては?





WIZ以外のプリ、前衛職でも狩りかたは少し変わるけど
プリが取り巻きもって
前衛にSWを維持しつつ前衛がひたすら攻撃。

爆裂時にSWが切れるのは前衛が危険なので
常にSWを張るつもりがいい。
余裕があるならロボの攻撃回数を数えよう。

取り巻き持つ側がサンクを置いておくと
SWに専念できるかもしれない。




はい残念ながらアイスせんせと行っても2回死にました!
むずいよロボむずいよ!
【2006/08/08 06:40】
URL | 一青 凛 #su7LfdQk[ 編集]


>>一青 凛さん
位置ずれしていたら位置ずれしていないと
確認できるまで動くのがいいかも?

慣れも少しはあるだろうし
これからしっかりできるようになれば
いいんじゃないかな。
【2006/08/08 11:33】
URL | シチシ #CY2gz.YE[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://shichishi.blog21.fc2.com/tb.php/186-933d4b19
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


