二刀の魅力にとらわれたあるアサクロの日記。 プリ、リンカー、教授も使ってます。
プロフィール

シチシ

Author:シチシ
Sara鯖で活動中のアサクロ。
日々、高ダメージを探求する
二刀愛好家。
…のはずですが
リンカー、教授、ハイプリとか
いろいろ手を出してます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



7月2日 Gvレポート

...2006/07/03 13:48...

こんにちは。

会議でたけどPS2やってた。
最近、積極的に会議参加しなくなってきちゃったな。
ここらへんで気分入れ替えるか。


~B4砦~

放棄なら割って移動。
防衛してたなら攻め。

放棄ぽかったので割り。

404.jpg




~B2砦~

次にB2砦。
防衛は血双月。
攻めに亀、ちゃんぽん、13猫かな。

13猫、ちゃんぽんさんが結構突撃してたけど
亀はあんまり突入してなかった。
自分はちょくちょくWP入ったりでたりしてました。
13猫、ちゃんぽんさんが3回目のあたりの突入だろうか。
LPでてたのでギルチャで発言し、EMCで突入。

血双月のWIZ陣がSGで崩壊したのを確認し
クロークで一気に抜けてエンペ割。
エンペにSWもされたけどそのままごり押し。
やはりディスペルされたけどEDP切れないの救いだったかな。
左手を盾持ち替えしてSW削りなどの臨機応変さも
身に着けたいと思った。

405.jpg




~B1砦~

ここではプレシャス同盟さんが防衛。
攻めに亀、13猫さん。

亀は後半の確保行動になるまでは基本共闘なのですが
伝達が遅れたらしく13猫と排除合戦に。
うーん…
封鎖での大魔法が問題なのかな?

途中でひぐまさんが攻めに加わったあたりで
13猫さんが遅延防衛に入った様子。

406.jpg


EMCで突入したり遅延解除もさせたが
時間が時間だったので転戦することに。

ラインは見た感じだと
ロキ不発多めでBDSとかの物理攻撃中心で魔法少なめ。



~C2砦~

防衛は蒼樹同盟+夢想+紅き守り神
攻めは亀の手。

一回ライン奥でEMCして制圧狙いましたが
遅延解除されてしまいました。
その後も攻めますがこっちのEMCにあわせて
エンペ直下でのEMC対応などで攻めきれずに
今回は宿無しでした。

407.jpg

58分くらいにエンペ消えてしまった。
残念。


----以下、個人的感想--------------------------------




今回はあれかな。
亀の悪い点が全部出た感じ。

Gv後の反省点でいろいろ話してたけど
亀EMCから制圧狙いにいくには

はっきりいって人数不足だと思う。

亀内にいたのが20人前後だったのに対して
相手側はその倍ちかくいたしね。
その状態で制圧をしにいくってのが無謀かなと思った。

確かに毎回城主を変えるために制圧狙いに行くのは
いいと思うけど今回のC2みたいに相手のとこちらの人数が
同数のときには向いてない。

亀EMCからは速やかにエンペ割って
予め砦前で待機させておいて速攻ER集合。

という流れのほうがいいような気もする。
以前も制圧狙いにいって制圧できなかったてことが
多々あったからこそ、亀EMCから割ってER集合という流れが
重要視されてきたんだけどなぁ。

相手のEMCの位置もいい場所だった。
階段下での亀EMCに対して相手側は階段上でのEMCとか
うまく対策できていると思った。
正直言って完敗でしたね。




個人的な動きとしては
そこそこだったと思う。
WP入ったり出たりして状況を把握しておくのは
中々悪いことじゃないと思った。
そのおかげでLPとかロキがないとかけっこう伝えられたと思う。

C2で一回エンペ殴ってたけどうまく脱衣されて
割れなかったのが悔しかったなぁ。
錐を左手に持たなかったのが悔やまれる…。
相手勢力の脱衣WSがエンペ周りに多数いるなら
右手 QDmマイン 左手 錐。
単独で一気に割れそうなら
右手 錐 左手 QDmマイン
という風に対応できるようにしよう。
エンペに触れて割ることができなかったのは
アサクロとしての仕事を完遂できなかったということと同じ。
判断力ミスだ。俺のせいかもしれん…。


@はプリつかってて思ってたことは
相手が使ってくるスキルに対して
そこそこの対応ができたことかな。
騎士系にバッシュ連打されてる味方がいたらSW。
アシデモしてくるクリエいたらニューマ。
スクリームしてスタンしたWIZいたらリカバリ。
騎士以外のVit少なそうな職にはLD。
Arvみたいな高火力で相手を攻撃してたならLA。
速度で抜けていく騎士にはDA。
味方全員が被ダメ受けたようならサンク…etc

けっこう臨機応変に対応できた気がする。
アサクロよりもプリつかったほうがいいのかと
思ったり思わなかったり。
来週は亀全体でもっといい動きができればいいな。

以上、7/2Gvレポでした。
スポンサーサイト






この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://shichishi.blog21.fc2.com/tb.php/167-880ac916
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


