二刀の魅力にとらわれたあるアサクロの日記。 プリ、リンカー、教授も使ってます。
プロフィール

シチシ

Author:シチシ
Sara鯖で活動中のアサクロ。
日々、高ダメージを探求する
二刀愛好家。
…のはずですが
リンカー、教授、ハイプリとか
いろいろ手を出してます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



ネタがねぇ。

...2006/06/28 11:39...

こんにちは。

日々、何かはしてるけどいちいちブログに
書くほどでもないことばっかり。

1.5倍も終わったし、まったりペースでプリをあげるしかないかな。
よく行くのがGMのチャンプと生体3F。

一応全部食べられるからいいね。
使うスキルは
SW10、LB、ニューマ、ハイドとかかな。

装備はアンフロシルクと風シルクも持ち替え。
頭はたれ猫。風外套もあるといいけど持ち替えが
めんどいからやってない。

とりあえず各転生職考察でも。



1.LK

接近されると死ぬ。
火属性攻撃が凶悪。BBも7k近く持っていかれる。
爆裂されたらテレポで飛べるかさえ危ない。
基本チャンプの白羽→共闘HL→LA→阿修羅

これ以外だとSW連打→LA→阿修羅
これを2HQコンセ爆裂状態で行うと非常に危険。
SW10でも1秒くらいで消える。

2.WS

LKとほぼ同じ。おかしい倍率の土属性攻撃。
メマーも凶悪。鎧破壊が一番つらい
爆裂ARされるとASPDが非常にやばい。
SW連打で一応防御可能。LAする余裕なし。
SW10でも1.5秒くらい。

これも処理の仕方はLKと同じ。


3.アサクロ

楽。プリ側からすればイミュンアスムあれば被ダメ300程度。
SW10だとLAする余裕もあり。
爆裂ないぶんやや安心してLAできる。

SBくるよりも毒属性攻撃のが怖いw

4.スナイパ

死因No.1
位置ズレAS、ニュマ向こうのCA、爆裂超Fleeと盛りだくさん。
画面位置の場合だとASで西に2セル移動する。
ニュマの中に入るように見えても実際はニュマ外にいることがある。
CAでも飛ばされて自分がどこにいるのかがわからなくもなる。
さらに爆裂。

爆裂→AS→DSor風属性攻撃

これが要注意コンボ。
即死の可能性大。
ちなみに4セル以内だとニュマで防御してるように見えても
風属性攻撃がニュマ貫通して死ぬ場合も。

LDかければ楽なんだけど正直LDのディレイが怖い。
あまり相手にしたくない。

5.ハイプリ

余裕。死ぬ気はしない。
HLが痛い気もするけどSW張ったり、LDかければ問題なし。
SWやニュマを張ってくるので
指弾で倒すのならばニュマ張られないようにSW張ったり
阿修羅で倒すのならばSW張られないようにニュマ張ったり。

オーラハイプリでもいけたりする。

6.ハイWIZ

死因No2
魔法パターンとして
FD→JT→CB→SRとか。
FDJTで普通の装備だと即死。
即死しないためには

・FDの@のJTを風鎧に持ち替えして確実に軽減する。
・4セル以内でSWを自身のセルに張る。
・詠唱中にハイド

の3つ。
こう書くと簡単に見えるが実際に対峙すると対処が難しかったり。
1秒程度の中でこの3つのどれかを瞬時に判断して
実行するのは相当の慣れが必要。

お勧めは
風鎧持ち替え>ハイド>SW
SWは4セル以内という条件があるのでそれを満たせば
SWが圧倒的に安全。
その状態でLDして沈黙にしてから倒すのが一般的。
SWの持続中にもいけるけど他のMOBが横沸きすると非常に危険。

特にスナイパとハイWIZのコンビが非常につらい。
魔法はSWで防げるけどスナイパはニューマじゃないと防げないしね。

こういう状況は少なからずあるので対応が難しい。
優先度としてはセシル>ハイWIZ

セシルは爆裂するのでいつ殺されてもおかしくないけど
カトリの魔法は装備持ち替えでどうにかなるから。

たとえばSWしてカトリにLD中にスナイパ横沸きという状況だと。

SWから出る→風鎧に持ち替え→ニュマ→セシルにLA→阿修羅

という流れをあらかじめ決めておくことが大事。
スナイパ横沸きの場合はどれだけ迅速に処理するかが重要。



これ以外の横沸きもあるので臨機応変な対応が必要。
生体3Fはいきなりうまく立ち回るということは無理なので
死ぬこと前提で慣れるということが重要かな。




最近【RO2】でリヒの敵の情報が出たからドロップ率が分かるようになった

カトリの魔法パターンは
FD→JT→TS→CB→FBl→SR→…
だったような覚えがする
でも最近全く行ってないから違うかな_| ̄|○

ASPD190で秒間5回攻撃だが、SW10でも1~2秒で消えるのか(´Д`;
恐るべしΣ(((;ω;`)))

カトリの倒し方で見てて「なるほど」と思ったのは、まずは白刃して白刃中にLDをかけて沈黙状態にしていた
白刃から指弾につないで倒してた


ところで使うスキルの「LB」って何?
【2006/06/30 06:22】
URL | chinon #.lYD3qiA[ 編集]


>>chinonさん
きっとLDの間違いかも。
【2006/06/30 18:32】
URL | シチシ #CY2gz.YE[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://shichishi.blog21.fc2.com/tb.php/166-b96c64ef
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


