二刀の魅力にとらわれたあるアサクロの日記。 プリ、リンカー、教授も使ってます。
プロフィール

シチシ

Author:シチシ
Sara鯖で活動中のアサクロ。
日々、高ダメージを探求する
二刀愛好家。
…のはずですが
リンカー、教授、ハイプリとか
いろいろ手を出してます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



6月18日 Gvレポート

...2006/06/20 13:49...

こんにちは。

会議でれた。
今週は防衛重視!
B砦で防衛して自分たちの防衛力がどれくらいか見極める。
というのが今回の目標。
ちなみに総指揮は自分。



~B4砦~

亀の防衛でそこそこ防衛できそうなところを考えてみた結果、
B1かB3砦あたりがいいということになり
開始前からB1、B3に偵察を出します。
そうするとB4城主の街道さんがB1に集合との情報がはいったので
B4防衛することに開始。
今回から安定してロキ2枚出せるようになったのかな。

開始は街道さんがB4城主なのにB2とか攻めちゃって
ちょっとぐだぐだ。レースだと思ったけど
割ったギルドは放棄だったので遅延防衛。

397.jpg

闇天華+IP同盟さんが攻め。
LPが出たとかなんとかで割られてしまいました。
ここで街道さんが登場。




398.jpg

ここで再度B4に攻め。
街道さんが防衛だったようですが
亀EMCから割り。
再び防衛。



399.jpg

ここで大麿のギルマスがなかなか戻れなく
ほとんど亀だけの状態。
ここで街道さんの突入でまた割られてしまいました。



400.jpg

そしてまたまた亀EMCで亀で割り。
このSSが21時53分56秒だったかな。
結構集まってるようだけど街道さんの前衛に抜けられて
ER周辺でEMC。
残念なことに割れてしまいました。

結果、宿無しとなってしまいました。

----以下、個人的感想--------------------------------



亀EMCの際に大麿Andanteげっつがリログ砦前待機。
という流れが前回よりかはかなりスムーズにできたような気がした。
来週こそは完全に集合できるかな。

最後の最後で街道さんに負けてしまったのは残念だった。
最後のSS見ると阿修羅がぜんぜんいないことが判明。
次回は亀に阿修羅モンク・チャンプ収納してもいいかも。
反省点としては

1.メテオストームWIZの不足
2PCのWIZで二人だけという少なさ。

2.亀の手内の阿修羅不足
最後のSSそのまま。

3.WPスクリーム対策のリカバリー要因支援
WIZがスタンしたときのためのリカバリー要因が圧倒的に少ない。

4.亀の手以外の復帰が難しい
亀EMCは頻繁にあるがAndanteげっつの復帰が困難。
大麿はEMCあるけど復帰できなくて厳しかった模様。

5.LP出された際のLP張替えし
sageがいるかいないか不安定なのでかなり厳しい。

6.ロキにSWする支援の不足
SWもってる支援の人が少なめ、献身もない。

これだけの反省点…

というか亀同盟の弱い部分があります。
メンバ自体は転生などして質は高くなりつつありますが
数が増えた…ということはない。

何個かは解決できそうなものがあるが根本的に亀だけでは
解決できない部分もある。
この解決できない部分をいかにして克服するかが
大事になるのかな。



個人の動きとしては
指揮やらなにやらで急がしくて思ったほど
動いてなかったかな。
けれどWP阿修羅くらったりしたのでやっぱり判断力不足。
指揮としては職としての役割であるロキ内で
Hitstopするということよりも安全な位置で
『生き延びる』というほうが大切かもしれないと思った。

WIZ達が騎士LKのBDSやBBで落とされるのを見ると
WIZ陣あたりで待機していたほうがいいのかもしれない。
でも、これは指揮してなくもいえることかな。
素直に阿修羅に任せてもいいけど
ゴス着た騎士LKだと阿修羅でも落とすことが難しい。
@は2PCWIZがSC10あるのでそれをするのも手。
石化と阿修羅はどっちかしか防げないしね。
いろいろ反省点あるけど次回には改善可能。

以上、6/18Gvレポでした。




惜しい…
Gv終了7秒前に街道に落とされたみたいです…

前回も今回も21時59分でGv終了になったようです
【2006/06/21 01:40】
URL | chinon #.lYD3qiA[ 編集]


>>chinonさん
惜しいですね。
この悔しさをバネに次回に生かせればいいと思います。
【2006/06/21 10:54】
URL | シチシ #CY2gz.YE[ 編集]


ん~と・・・・
俺今回阿修羅で出たけど、WIZ不足ならMS10持ち無詠唱可のWIZも居るから言ってくれれば出すよw

でもやっぱり阿修羅も足らないよねぇ・・・
俺は残影で抜けて復帰出来たけど大さんがどうも封鎖抜けるのは難しいくさい。

最悪全員が亀EMCの時に砦前待機出来なくてもEMC持ちマスターだけは待機するようにした方が良いカモね。

でも今回かなり楽しかったとです♪
次回もがんばろ~(俺欠席予定だけどorz)
【2006/06/23 13:26】
URL | 小唄@大麿 #-[ 編集]


>>小唄さん
阿修羅もWIZも両方ほしいですw

というのは冗談でどっちでもいいと思いますよ。
WIZやると今回みたいなときは亀以外は復帰難しかったかも知れないしね。

要所要所での使い分け…かな?
アサクロはメインだけど2PCのほうでは
攻めではプリ、防衛ではWIZだしてる。
【2006/06/24 03:59】
URL | シチシ #CY2gz.YE[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://shichishi.blog21.fc2.com/tb.php/164-f2fcb176
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


