二刀の魅力にとらわれたあるアサクロの日記。 プリ、リンカー、教授も使ってます。
プロフィール

シチシ

Author:シチシ
Sara鯖で活動中のアサクロ。
日々、高ダメージを探求する
二刀愛好家。
…のはずですが
リンカー、教授、ハイプリとか
いろいろ手を出してます。

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



2月25日 Gvレポート

...2007/02/26 21:06...

こんにちは。

プランはいつもどおり。
今週は指揮をやりました。



~L5砦~

IPが防衛なので攻めることに。
ロキなしだったのでWIZにサフラブラギカウプカイトかければ
一発くらい通ると思っていましたが
確実に通そうとゴスペルの+20待ちのようでした。

中にはいってみると他の攻めギルドが
中を崩してたところで中に進みますが
ポリン突撃隊で割れます。
その後、割れるまでL5で指示をだして偵察に。



~L4砦~

次にどこかが防衛している…
ああ、$oul of Freedomという新しいギルドです。
街道さんも攻めでした。
他にも攻めGはあった。
遅延防衛から遅延解除。
その後$oul of Freedomさんはいなかったのかな。

ここで街道さんで割れますが
街道さんも防衛なしで放棄。
亀は割れるまでってことでL4に。
その後割れたので、V4にいくことに。

615.jpg




~V4砦~

Listさんが防衛。
しかもERじゃなくて3MAP目防衛。
他にも攻めがいて、Listさんの防衛がすこしずつ
下がっていきます。
そしてListさんが少なくなったところで
ERに攻めギルドで流れ込み、
双翼さんがエンペを割る。

その後は双翼防衛なしで
亀でわって移動。



~C2砦~

少し早いと思ったけど
他に防衛しているところが少なそうだったので
早めに確保地のC2へ。

制圧狙いでしたが街道さんがちょうど割ったところで
しかも放棄だったのでエンペに向かいますが
双翼さんのLKに割られてしまいます。
しかし、双翼さんは放棄だったので
亀で遅延防衛を始めます。

616.jpg




ここでアトラスさんが攻めてきます。
最初の方は途中で止めたりしましたが
途中でクランクでEMCをされてしまいます。
しかし、ここはうまく排除します。

その後の突入でWIZ陣にSGを打たれたのだろうか。
気づいたらWIZ陣壊滅。
ゴスペル強化してたところだったので
その付近が一気になくなりました。

そのまま押し込まれると考え、
確保ギルドのげっつで遅延解除を指示。
各ギルマスも砦前に待機するように指示。

エンペを割らせてEMCを待ちましたが
なかなかこなく、リンカーで様子を見に行きます。
アトラスの集合も早く、エンペ前でEMCを許してしまいます。
このときが21:48だったので割られると
かなり苦しい状況なんですが
OPENで制圧という台詞が聞こえて
亀のGMでブラギスクリームのおかげで
相手の魔法はあまり出ずに
制圧することに成功します。

617.jpg

この後に、ERのWP付近でEMCがあり、相手のSGで
WIZとかも落されて危なそうな感じになりましたが
時間切れでC2確保となりました。



----以下、個人的感想-----------------------------------

...Read more?...




2月18日 Gvレポート

...2007/02/20 16:17...

こんにちは。

今回も遅くなって火曜日に。
なんか月曜日って書く気がおきない…。



~L5砦~

最初偵察するもどこも放棄だったようなので
L5に行きます。

L5も防衛しているところはありませんでしたが
何もしないよりは何かをしようということで
とりあえず割れるまでL5ということで。



~B1砦~

次は唯一防衛気味だったB1に。
ポタ係さんにポタ変更してもらって
B1にいざいこうとなるとIS連合さんで割れる。

その後IS連合さんを攻めることに。
防衛ラインはあまりでてきなかったようで
庭に10名くらいでERに10名くらい。

613.jpg

ここは亀で割って確保先に移動。



~C2砦~

C2にいくとちょっとぴよぴよが防衛。
攻めに亀同盟とBCRKにレースGが少々。

亀がライン抜けたあたりでEMCがあり、
その後にクロノスでもEMCがあったのかな。
最初にEMCした亀は制圧狙いに行きますが
制圧はできずにレースギルドさんで割れる。

その後ERに急ぎますがBCRKのERへの集合が
思ったよりも早かったので
ライン構築を許してしまいます。
そのままロキ2枚の防衛を敷かれて
攻めで崩せないままC5に転戦になりました。



~C5砦~

C5はレースだったのですが21:50に割ることに成功。
そのままER防衛。

最後の2分間にMinervaのEMCがあり、
かなり危ない状況だったのですが
時間切れとなりぎりぎりセーフでした。

614.jpg

なので今回はC5砦確保となりました。



個人的感想は無しで。





毒瓶材料集め

...2007/02/18 08:59...

こんにちは。

先週のGv後にためてあった毒瓶材料を使って
在庫ある限り毒瓶製造しました。
その際に手伝ってもらった
いむちゃん、ハートさん、神楽さんありがとう。
次回も是非お願いします。



毒瓶材料がなくなったので
材料集めの旅にフラフラ~っと。

バーサクPOT:コモドで買う
空き瓶:露店で買う
カルボ:露店で買う
毒の牙:まだたくさん在庫あり
毒キノコの胞子:GD1
ハチの針:ミストレスMAP
サボテンの針:モロク↓↓

が収集源です。
んでどうせ暇だし放置されてれば
狩れるかなーと思って
コボロザ*2、TMnジュル(ブラッディーマーダー)担いで
挑戦してみました、

612.jpg

意外にいけるものですね!
ミストレス初撃破!
てっきり死ぬものだと思ってたんで。

材料集める過程で見かけたら
倒してみるのもありかもしれない。





なんか5スロになるようですが…

...2007/02/17 12:43...

こんにちは。

2/27に3スロット→5スロットになるようですね。
でも5スロにするのは遅すぎたんじゃないかなーとも思う。
リンカ拳聖実装したときに増やせばよかったものを…。

実装される以上は最大限に活用する。
これのおかげで2垢課金+1day神器用垢から
2垢だけにできるようになる。

その1day垢を今までの垢に入れるとなると

  男垢    女垢
1.アサクロ  リンカー
2.BS     WIZ
3.プリ     ハイプリ

から

  男垢    女垢
1.アサクロ  リンカー
2.BS     WIZ
3.プリ     ハイプリ
4.アサ     ケミ
5.神器アサ  エスマリンカーor付与sage

というスロットになりそうだ。

ケミは女垢にいなかったOCDC要因&受け渡しの荷物持ち。
進化スライムが可愛いのでそのホムがほしい(*´д`*)

男垢4スロ目のアサは転生目指してアサを。
アサクロと装備できるものがほとんど同じなので
同じ垢につくることにした。
転生したらSBrでも。

エスマリンカーも現在いるリンカーと装備が
同じなので(ガードとかロンコとか)
こっちの垢につくることに。
転生目的のアサにもよるけど
付与sageをつくるのもありかもしれない。



スロット毎にメインキャラがいると
動かすたびにSC変更しなくちゃならないので
非常に面倒くさい。
動かすのを重ならないように
4,5スロ目を逆にするのもいいかも。
神器アサも付与sageも作るとしたら
ほっとんど動かさないだろうしね。

優先順位は
ケミ>神器アサ>その他
かな。
その他はあんまり焦らなくてもよさそうだと思う。





アリスc実装!!!

...2007/02/15 11:30...

こんにちは。

なにやらいつのまにかアリスcが実装してたそうです。
最初は未実装スレで見かけただけだったのですが
実際に崑崙闘技場で試してきました。

グループ11の剣士。
ミステルテインかな。

610.jpg

反撃盾(軽減c無)でDEF46。
これで被ダメが320前後くらいでしょうか。



611.jpg

そしてアリス盾(40%軽減)装備のDEF46。
大体数値的にも190~200前後といったところで
アリスcが実際に効果があるということがわかります。



アリスcが実装したことにより
タナトス7F↑などのBOSS属性が多い人気狩場では
敷居が下げられた(?)と思います。
もしかしたら低人数PTとかもこれから
流行っていくのかもしれないですね。

普通のBOSS狩りでも嵐やDL、エドガ、道などの
取り巻きが弱い、BOSS属性のものとかで有効に
使えるんではないでしょうか。



ちなみにアリスcのゲーム内の説明文では
まだ(未実装)という表記がありますね。
なんで修正しないんだろう。





Gv以外のアサクロは…

...2007/02/14 02:50...

こんにちは。

Gvでしかほとんど動かないアサクロですが
最近はちょこちょこ出したりします。

609.jpg

ジュピのためにTBhBdバリアスとか作ったり。
STR120(料理あり)
Sing*2で大体1100~1200ダメージくらいだったかな。
毒付与もなにもしません(水が落ちづらくなるので)。

集めてグリムといっても2パターンあるので
ちょっと試して見ました。


~プリ先行型~
プリが前にでて歩いて、ある程度まとめてからグリム殲滅。

メリット
  ・クローク→ハイドグリムなので威力型重視装備が可能
   (STR120、Sing*2)
  ・プリ自体が許容量を把握して調節しやすい

デメリット
  ・HitStopが厳しいので画面内のをまとめづらいので
   追加が多い、バラける
  ・アサクロが間違って前にでたところでグリムすると
   ハイド解除時に思わず釣ってしまうことが在る
  ・クローク追尾なのでSP回復剤消耗が激しい
  ・追加が多いときはでアスム更新が滞ったりする

プリの人次第だけど大体1.6↑くらいだろうか。
MAXは計ったこと無し。

  
~アサ先行型~
アサが先行してタゲをとりまとめて
ハイドでタゲをプリに流してグリム殲滅。

メリット
  ・敵を集めやすい(運剣*2、ヨヨロザ*2装備)
  ・画面内のをある程度つれるので、追加が少ない。
  ・アスムかけなおしタイミングがわかりやすい
   (マニピ切れたら戻って殲滅)
  ・ハイドで流すのでグリムに移行しやすい
  ・クロークはあまり使わないのでSP剤消耗がすくない

デメリット
  ・殲滅が若干落ちる(ヨヨロザ*2)
  ・プリの許容量を考えないといけない
  ・若干装備を要求される(運剣*2、ヨヨ*2)
  ・近すぎると逆にタゲがプリに流れる
  ・アサ側がトレイン失敗→プリ死な流れになる

SPもらえるので消耗なし、2.4↑
こっちのが楽かもしれない。

もうちょっと試行錯誤すればもっとでるかも。
今試そうとしているのは、
1.ある程度引っ張る
2.ハイドでタゲ流してグリム殲滅したらハイド解除
3.プリ側はハイドして横沸き、追加して殲滅しきれなかったものを
  アサクロに流す

4.最初に戻る

追加や横沸きはLASbrや殴りだったので
その分にかかった時間をちょっと節約できると考えたため。
また@で報告します。





2月11日 Gvレポート

...2007/02/13 14:39...

こんにちは。

遅くなりました。
今週も先週と同じような感じ。


~V3砦~

防衛:侍狼とかだったかな
攻め:いっぱい

だったのですぐに落ちる。
その後落したところがそのまま防衛。

防衛:黄昏とか
攻め:SS参照

604.jpg

その後に神風さんが割ったりISさんが割ったり。
亀はISさんが割ったあたりで転戦しました。



~B3砦~

防衛:焼きタラコ同盟さんでいいのかな???
攻め:亀同盟:List連合、その他

605.jpg

B3自体が守りやすいという砦ではないので
速度POTを使うと抜けやすい。
無限月のマスターさんも復帰途中のようで
ER内はほとんど双翼さんばっかりだったかも。

606.jpg

ちょっと崩れてくると双翼さんがER付近でEMC。
そこから盛り返したり。
この@にSGカスってあぶられてαβοοη..._
これが2回くらいあったのかな。

さすがにこの状態で再びラインを作る直すのは
無理だったようで、亀やListやISも
エンペにわらわら。
亀EMCがありましたがMAP移動中で呼ばれず。・゚・(ノД`)・゚・。
歩いていくとエンペは殴られ放題。
そのまま1回殴ると

607.jpg

割れました。
防衛するほどの戦力がないので
放棄して確保場所を探すことに。



~B4砦~

亀はいつもどおりC2を確保しにいこうとしましたが
WIZの3人しかいないという事実に気づき、
急遽C2以外の砦を探すことに。

その間にB4砦のレースをやることになりました。
この時点では
L4:FA2防衛 ISが攻め
L2:神風防衛
だったのでL2にいくことに。
B4はうまくわれました。



~L2砦~

L2にいくと
防衛:神風
攻め:亀、ジャイ(単独だったきがした)

抜けるのは容易なのは相変わらず。
速度POT万歳ヽ(´ー`)ノ
次第に崩したりでエンペ付近を制圧して
遅延防衛に持ち込みます。

今週もロキが怪しかった気がしました。
あまり怖い攻めはこずに
そのまま確保となりました。


派遣はB5だったのですが
2砦にはならず。残念。



----以下、個人的感想--------------------------------------

...Read more?...



リンカー視点(2倍期間+α)

...2007/02/11 15:58...

こんにちは。

2倍期間中にリンカーは無事95になりました。

603.jpg

といってもいったのは
CADとジュピくらい。
亀2にもいったかも。



~CAD~

リンカーは殲滅力が0なので
リンカープリWIZの3人でいくことがほとんど。
アスムあるとカアヒ1で死なないので
常時カアヒ1を維持しながらヤバイと思ったときだけ2をかける。

前衛で敵を釣りながらカウプを自分にかけて
塩酸を無効化('¬'*)
ジェネスケいたら取り巻きの弓で消されるのでやめる。・゚・(ノД`)・゚・。

ガジョの凍りをエストンで割って
MBでアムムーを割る。
大体こんな感じ。
高台の↑とかに溜まってたらノピで拾いにいって
合流して殲滅。



~ジュピ~

リンカハイプリWIZ(ブラギもいるが2PCでPT外)右下固定で
敵を釣ってくる。
ここもカアヒ1で死ぬことはないので
敵を釣ってきて1箇所にまとめたら
反撃盾に1~2秒持ち替えてタゲ固定させてから
無形盾に戻す。
WIZはHD連打で風水地を落す。
その後SGで火を落して終了。
WIZにいくタゲが多くなったらSGでリセットだったかな。
こんな流れ。

2倍期間だたので3Mくらいはでてました。
その後は雷鳥誘ってニヨやったりと
初めてのニヨを体験したり(*´д`*)



~亀2~

リンカハイプリWIZ(ブラギはPT外)でWIZ・雷鳥魂常時で
集めてHDで倒す。
火亀だけ最後にSGという流れ。

ここも人いないと3Mくらいでてました。



~生体3F~

95になったのでリンカーで生体3F進入。
果たしてなにができるか。
95目指していた時点から生体では前衛をやろうとしてたので
リンカ教授チャンプハイプリWIZ…
で生体へGO!!!

基本は固定狩りで敵を釣ってくるのが仕事。
カアヒ5カウプを常時かけるのは基本。

装備は
DEF56(表示)
MDEF16
風鎧常備

LK:そのままタゲとって拾う。
  怖いのは爆裂MBだけ。
  属性もSBも不発しているので怖いもの無し。

HWD:LKと同じ。
  爆裂すると非常に怖い。
  メマーが即死級。鎧破壊もすっごい痛い。

AX:↑に同じ。たまにグリム飛んでくるけどカウプで無効・∀・
  カアヒ5あると死にません。
  
Sni:釣れない、しかもカウプ切れる。
  エストンエスティンでも飛ばせない。
  だけどカアヒ5でタゲを持ち続けることが可能。
  →そのまま阿修羅の流れで。

Pri:引っ張ってそのまま。
  属性不発の関係で即死っぽいダメージ受けないので
  AXのようなカモです。

WIZ:死因No1…というよりこれ以外で死ぬの爆裂メマーくらい。
  リンカーのHPからしてJTが非常に厳しい。
  アンフロで直撃すると死ぬ可能性があり。
  風固定なのでFDだけは確実に回避しなければならないので
  ひたすらカウプ連打で釣る。
  LDかかればSG→凍結阿修羅で。

個々の釣りかたはこんな流れかなぁ。
問題はSniWIZ同時とか
WIZ横沸きとか。

・SniWIZの場合
  ノピで射程外まで逃げる。
・WIZ横沸き
  エスティンエストンでタゲをとること最優先。
・Sni横沸き
  エスティンでひたすら飛ばす。
  飛ばして飛ばして殲滅役のタゲが外れたら
  こっちがタゲを持つ。
 
SG展開が間に合わなそうな場合も
エスティンで距離を離す、サークルトレインなどで時間稼ぎ。

風鎧あればカトリが怖くなくなりそう。






プリ視点(2倍期間中+α)

...2007/02/10 09:56...

こんにちは。

2倍期間中や最近いっているところをプリ視点で。
まだJOBカンストしてないし
使ってないと判断力落ちてくるので
ちょくちょく出してます。



~生体~

602.jpg

LKとペアで生体3F。

LK:SWLAの繰り返し
  複数になると錐BB
HWD:SW連打
  複数だと錐BB
Sni:ニュマでタゲとってもらってLDかけたらAC
  サンクおきながらHL。
AX:SWやサンクおいてLD。これもAC。
  塩をかける。HLでダメージも。
Wiz:釣ってきて斜線になるような位置にSW乗ったらLD
  共闘HLとLA
Pri:LDかけたり殴ったり。LALALALA

LK側はポールでSPPがほとんど。
コンバーターの属性付与が大変そうでした。

基本的に1匹ずつなら
何事もなく倒せるのですが
SniやAXのACの最中に
敵が沸くとACのタイミングがずれて
うまく出来なくなってしまうので
HLでひきつけるというのが重要。

風レジポ導入と鎧持ち替えに注意をはらうようになって
肩を風外套→イミュン
にすることができてSniからの被ダメが
比較的に少なくなりました。

s風の購入も検討しているので
s風が買えたならば
たれ猫→#とかのDEF装備に変えようかと。



~CAD~

他にはGMとのトリオでCADにいったり。
CADはMOBの総数があんまり多くはないので
2~3グループで殲滅するほうがテンポがいい。

ガジョの移動速度が極端に遅いので
先をちょっと見てから
敵が有 → 釣ってガジョと巻き込んでSG
敵が無 → 戻ってWIZにサフラSG
という流れでガジョは引っ張らない。

トリオだと支援の余裕がかなりあるので
早め早めに支援更新するようにする。
といってもブレス速度マニピアスムの4個だけ。
エンゼ2だし、グロないし、キリエは問題外だし、塩必要ないし!



~城2~

南で見つけた久しぶりの元GMと城2へ。
相変わらず反撃盾での凍り割り。
レイドを割る必要がないのは楽だなぁ。
たまーにMBスカって恥ずかしかった。

索敵はうまく出来たけど
敵のHitstopでうまく一箇所にまとめられないことがあったので
それさえできればよかったかなという感じ。
@は深淵の凍結LA。
やっぱり成功率100%くらい欲しいなー。


大体こんな感じだろうか。
次回は2倍期間中のリンカー日記を書きますね。





2月4日 Gvレポート

...2007/02/06 09:34...

こんにちは。
2倍期間必死必死必死ぃぃぃ!

…だったのでGvレポ遅れました。



~C2砦~

各砦を偵察するもBは全部放棄。
C2が防衛風味だったので行くことに。

防衛:BCRK
攻め:亀、SEA、他(覚えてない)

何回か突入しますが抜けることはできない。
どうしようかなーと考えながら
ロキを殴ってみると…
魔法が痛くなかった。白ポ連打で耐えられました。

なので次からEDP錐で落すことを考えましたが
復帰する間にロキ落ちてLPが出た模様。
その後、乱戦気味で亀がエンペ前でEMC
続いてSEAのAがEMC。

亀EMC地点にSGとか降り注いで来ましたが
ちょっとするとほとんど亀だけになって
割って逆送して移動。



~L4砦~

次はL4砦に。
攻めにいくときは
防衛:ポリン+失恋レストラン
攻め:神風
のようだったのですが
防衛がSEAに変わります。

防衛:SEA
攻め:亀同盟、神風

魔法もHitStopもあまり目立つというほどでもなく
速度POTで抜けることも可能。
その後、ジリジリと攻めてなんと制圧に成功!
最近、亀EMCから制圧に成功したことがなかったので
ちょっと驚き。

その後、移動先が決まるまでL4を遅延防衛。
C2がスカスカ風味だったので
L4を放棄してC2へ。



~C2砦~

SAMOURAIとかだったのかな?
一度制圧します。
その後遅延防衛を。

防衛:亀同盟
攻め:SAMOURAI、他(どこだっただろう)

前衛がゴスとか多めでなかなか阿修羅とかで
落ちているという印象はありませんでした。
なのでゴスには付与魂EDPSB。
なしには阿修羅みたいな流れで。

一度崩されそうになったので
確保予定の大麿で遅延解除。
その後も攻めてきますが
今度はあまり崩されることはなく45分くらいには
相手は転戦したようです。

その後L1に派遣に行きますが
ERまで行くもで割れる→再度エンペにいくも時間切れ
という結果になりました。
L1は抜けやすいんだけどなぁ。
残念。

なので今回はC2の確保となりました。



----以下、個人的感想---------------------------------

...Read more?...








ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


