二刀の魅力にとらわれたあるアサクロの日記。 プリ、リンカー、教授も使ってます。
プロフィール

シチシ

Author:シチシ
Sara鯖で活動中のアサクロ。
日々、高ダメージを探求する
二刀愛好家。
…のはずですが
リンカー、教授、ハイプリとか
いろいろ手を出してます。

カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



目標

...2006/01/30 11:26...

こんにちは。

最近はプリがやる気があって
臨時で亀島とかよくいったり
GMと騎士団とかニブルいったりして
順調にLVUP中。
装備も1段階↑のものをそろえてます。

プリが89になれば公平くめるので
もしかしたら!!!
・・・なことになるかもしれない。

2PCだと天津3Fやニブル、崑崙3Fあたりを
回っていて聖水の消費量が半端ないです。

天津3F行ったとき怨霊いたので
取り巻き持って後ろサンクと本体SWでいけるか!?
と思ったけどプリが取り巻きさえもてなかった。
どっちにしてもあれは無理だということが判明。

ニブルは早朝か深夜くらいじゃないと人おおくて
狩りにならないので、人のいない時間帯に。
MHが怖いのでSWとキリエとサンクでどうやって
捌こうか考え中。

崑崙3FはLASBrで確殺で、敵ATKも低いので
けっこうテンポが速く進めます。
トースト実装されたらきっとチーズ値上がりするよね!

まぁ・・・。
最近はボチボチです、ハイ。

以下、Cha-chaさんから回ってきたバトン

...Read more?...




レア運とかバトンとか

...2006/01/27 21:49...

こんにちは。

地デリcがでてすごい絶好調中。
これなら天使HBもでる!
と思って粘着したけどさすがにでない。

最近Wizだと安定してゴスリン狩れることに気づいて
cを夢みて沈没船にちょくちょく出向く。
見てみると船長がいたので某ハイプリの人と討伐。
ついでにゴスリンもいたから倒しました。
その後、寝ちゃって時間に起きれなくて
ゴス3回くらい船長1回だけ狩れなかった。
ハイプリさんごめんね!

んで起きた@にちょうど時間が・・・。

船長はあいからわずケチだったが
ゴスリンが奮発!

250.jpg

取り巻きのほうだけどねぇ。
最近レア運絶好調('¬'*)
このままの勢いが続いてほしいものである。



@は蕎麦さんからまわってきたバトンー。

...Read more?...



2PC考察 ノーグロード2FPart1

...2006/01/26 08:34...

こんにちは。

最近レアがまったくでません。
騎士団いってもエルがでないので
ノーグ1Fで狩っているとふと2Fに行きたくなって来た・・・

というわけで2PC考察ノーグ2F。

-----概要------------------------------------------------
アサクロ側の装備
・+4錐
・+10DHdDAマイン

プリ側の装備
・現時点で用意できる最高の物(手持ちで)。

注意点
・常時塩
・LAは余裕あったら入れる
--------------------------------------------------------
こんな感じ。

245.jpg

馬テラは殴りでもいいかも。
馬はSP吸収攻撃がきついのでプリ側についた馬テラーに
石投げやSBrを叩き込みタゲをはがすのを優先。



246.jpg

地デリ、空デリはLASBrでも1確できないので
LASBr+殴り。
地デリ、空デリが最初にタゲった相手を
攻撃されるまでタゲをとるのでプリ側が
タゲられないようにする。



247.jpg

プリ側にタゲいったらSW。
MOBが多くて囲まれそうだったらサンク。
状況により早急な判断が必要。



248.jpg

さらにSWもあると便利。
地デリのFWやMBで座標ずれするので注意。

ディアボリックとギグは硬いので殴ってもいいし
SBrでもOK。

馬中心に狙えばEXP効率はいいかもしれない。
地デリ、空デリに時間かかるのでなんともいえない。



おまけ。
249.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

久々の大レア('¬'*)





すごい寒いんですが?

...2006/01/25 23:45...

こんにちは。

ネタがないから、最近のことでもー。


土曜日に雪がつもって、なんかすごい寒い。
まだ全部溶け切ってないし!
雪が降るのを見てるだけならいいんだけどねぇ・・・

んで学生だから夜バイトを主体でやってるんですが
某レンタルショップなんで遅番で入ると
18時~2時までなわけです。
バイトがおわった@に原付で帰ると
もはや寒いというレベルではなく凍えるという感じ。

フルフェイスのヘルメットじゃないので眼球が
キーンと冷たい感じを味わえます。
目をつぶると冷たさがわかる!

@は雪の上でスロットル回すとすべるってことかな^^;
後輪がずーっと横にすべる感じですが
原付が倒れたことはありませんよ?

早く暖かくなってほしい。
その前に雪溶けてくれよ。





1月22日 Gvレポート

...2006/01/23 00:36...

こんにちは。

今回はB3砦放棄。
B砦とC砦で防衛してるようなところを
攻める感じでした。



240.jpg

開始はC2を攻めることに。
街道連合さんが防衛していました。
前回のLM(Last Memory)さんは今回は一緒じゃありませんでした。

一回の突入ではまたまた下の方をスルスルーと抜けれました。
そこで阿修羅!
をくらいましたがなぜか生き残ってた。
SPきっと半端な状態で撃ったのでしょう。
Wiz陣を荒らそうと動くとEMCが発動。
連続して突入することに。
でもアサクロ鯖缶しましたorz

連続突入すると街道連合さんがEMCでどこかに消えていきました。



241.jpg

次にB3。
ここはウシャスLN同盟さんが城主で
防衛しているということで攻めてみることに。
一緒にいた霜狼同盟さんと共闘という指示があって
ER前につきましたが霜狼同盟さんに排除を行われます。
なんとウシャスLN同盟さんが放棄したらしく
霜狼同盟さんが遅延していたようでした。



242.jpg

以外にスルスルと抜けられてエンペ前に到着。
錐QDmマインで普通に殴り。



243.jpg

ここでL4。
ここではぴよぴよさんが防衛中でした。
ER前MAPにつくとClipsさんやA+C同盟さんがいました。
全排除の指示がありましたが
数がおおかったために共闘に変更。
突入。
アサクロアボーン。
244.jpg

Wiz側のSS。
アサクロいなかったけど亀の某LKさんが割ってくれました。



最後にB3砦を確保候補としてB3に移動。
水星同盟さんが防衛していました。
必死でSSは撮れませんでしたorz
なので内容を振り返ってみて説明。
数は30~40くらいでした。
魔法少なめで前衛のHitStop多め。
@はブラギ地帯にスナイパが多かった。
魔法地帯はロキ側に抜ければかなり簡単に抜けれました。
しかし、サイトルアフが厳しいのはもちろんのこと
ラグ?っぽいのがあって(いつものことですが)
あぶりだされてり隠れたりあっちいったりこっちいったりで
抜けたのにあんまり役に立てないで死にましたorz

その後EMCが決まりエンペ周辺は亀で独占状態。
ここで亀でエンペを割らないで今回確保するGで割るために
制圧を優先します。
しかし、ここで封鎖場所が崩れたらしいと報告があり
水星同盟さんが続々とERにはいってきます。
排除し続けますが 排除<ER進入 でしたので徐々に形勢が悪くなり
逆に制圧されてしまいました。
ここで最後まで粘りますが
ラインができてしまって結局割れず。

久しぶりの砦無になりました。

----以下、個人的感想---------------------------------
今回は久しぶりの砦無になってしまったわけですが
街道連合さんは個々の質は高いですが
数が少ないように思われました。

次に霜狼同盟さんは今回で指示が共闘だったり
いつのまに遅延防衛しているようだったりと状況が
飲み込めない場面でしたがかなりの数がいたようなので
けっこうな防衛力をもってそうな気がします。

最後に水星同盟さんでしたが
やはり個々の質は高いと思います。
@はかなりの人数と転生職が多かった感じがありますね。
今後も活躍する同盟だと思います。

以上、1/22Gvレポでした。





2PC考察 騎士団Part1

...2006/01/20 15:39...

こんにちは。

つくった2垢目のプリ ”ラアラ”は42転職という
無謀なことをしたのでスキル制限がひじょーに厳しい。
んなわけであたらしくプリ作成!

235.jpg

Lv70まであげたので既に前回のプリを越えています。
INT>DEX>VITです。
ちょびVit振ったのでHPが3.2kくらいで
騎士団でも深淵あたりにタゲられない限り
そこそこ生き延びます。

今回は2PC考察ということで2PC操作で騎士団に。
プリ側のショートカットに
F6 サンク7
F7 LA
F8 キリエ7
をセット。
ここで/q2コマンドを使います。
ホイールの↓回転でF7、↑回転でF8を瞬時に選択できる。
プリ側のSCを押さない分、スムーズな連携が可能。

236.jpg

237.jpg

LAのエフェクトが残っているうちにSBrさえ打てる!

アサクロ側の操作の注意は初撃SBrをしたら
速やかにCtrl+右クリック。
そうすることでプリ側の支援に専念できます。
(深淵、ミステルなどで利用)
238.jpg


239.jpg

深淵はキリエ連打することで鎧破壊やBDSの大ダメージ、
さらに取り巻きカリツのスタン攻撃(コレ重要)を防ぐことができて
非常に有効。
ミステルなどのFleeが厳しい相手もキリエで被害を防げます。

サンクはMHでアサクロとプリに敵がいって
両方の回復がスムーズに行えないときや
アサクロ側がボコられてるときに使ったり。

2PCでも時給は大体1.8M/hくらい。
プリ側がレベルあがるにつれてもうすこし効率も上昇すると思われ。
プリがレベルあがって悪魔盾を買えたら(実は貧乏)
ニブルとかも行ってみたい。





無駄遣い

...2006/01/19 20:49...

こんにちは。

1/14に書いた記事から5日。
細かく計算した結果、崑崙で時給1.5Mzenyの稼ぎ。
一日3時間狩れば一日で4.5M。
5日だから22.5M稼げている計算になる。



そして今俺の手元には見事に望んでいたものが・・・!!!







234.jpg

233.jpg

だって安かったんだから仕方ないじゃん!
カルボなんて1個110kだよ!?
ジュルだって18Mだよ!?

無駄遣いマンセー ヽ(`д´)ノ





1月15日 Gvレポート

...2006/01/15 23:27...

こんにちは。

今週は放棄して攻め。
候補はL4>B3>C2>C4>B2
60分程度攻めて、B砦確保の予定。



L4砦に向かいますが放棄だった模様。
エンペに向かう途中で割られてしまいました。



候補順にB3に向かうも攻め被りだったようなのでC2に移動。
225.jpg

双月同盟さんが防衛していました。
けっこうな人数も集まっていた。

226.jpg

突入して魔法ラインの↓のほうを通っていると
スルスルーと抜けられたので魔法抜けたらクローク。
サイトルアフもなかったので罠踏みながらEDPで割り。



次にB1砦を攻めることに。
ここでは霜狼同盟さんが防衛していました。

227.jpg

突入前の様子。
中のほうは狭いのでギッシリとした感じ。


228.jpg

2~3回突入したらギルマスが抜けたらしく
エンペ裏でEMC発動。
そのまま割ります。



そしてB1砦で防衛。
229.jpg

霜狼同盟さんがカウンターと入り口封鎖をしていたようで
途中までロキがなかったのですが
途中で撤退しました。
ロキがでるようになってから暗部同盟さんがきました。

230.jpg

ロキが2枚。
そして街道+Last Memoryさんが着たらしいとのこと。

231.jpg

スルスルーと抜けられて
そのまま割られてしまいました。

指揮ではカウンターしようということになりましたが
街道さんもLast MemoryさんもEMCを持ってるようで
エンペルームでEMCした模様。
一回突入してみたところ60程度らしいので
B3に転戦することに。


B3砦ではひぐま同盟さんが遅延防衛中。
1回目の突入で蒸発しましたが
ギルマスが抜けれそうとのこと。
というわけでベースキャンプで割る準備を。
なかなか呼ばれないのでポタ乗ってB3砦についたら
EMC発動していたらしい。
見事にローディング中に発動したようでしたorz

遅延解除しようとしていましたが
亀が競り勝って21時45分くらいにエンペ割り。


232.jpg

アサクロのほうがエンペルームにいなかったのでWIZ側でのSS。
もちろんひぐま同盟さんのカウンターが来ました。
現状いるエンペルーム内の亀の人数だけで
ひたすら足止めを行います。
しかし限界があり残影チャンプが抜けて
21時55分にEMC。

ここでラグが味方して時間だけが過ぎていきます。
(入力してから10秒くらいで反応)
21時59分で@1分!
と粘ってるうちに阿修羅を食らいました。
ベースキャンプで祈っているとギリギリセーフで
Gv時間終了でした。

-----以下、個人的感想----------------------------
今回はいろいろ回って非常に忙しかった。
2PCでの魔法とアサクロでのエンペ割り。
両方楽しめました。

B1砦防衛中に来た街道+Last Memoryさんは
臨時同盟だったのだろうか?
各G単体でみてもかなりの突破力があり
非常に強烈でした。
ロキ2枚あっただけで実際にSSを見て
振り返ってみるとHitStop係がいませんね。
これは悪い点なので改善できるようにしたいですね。
もし街道+Last Memoryさんが正式な同盟を組んだら
かなりの攻城力になるんではないでしょうか?

以上、1/15Gvレポでした。





金稼ぎ

...2006/01/14 14:37...

こんにちは。

最近レア運がいいので何か買ってみようと
考えたところ・・・
二刀ならやっぱり高ダメージ追求しよう
と結論を勝手に導き出し
最近露店で見かけるようになった+10sグラディウス
購入しようと思いました。
挿すcはもちろんスケワカc3枚。

んで+7ミニデモシューズを売ってしまったので
現在50Mくらい。
どうやれば稼げるかなぁと考えた結果
とりあえず崑崙に30分だけ行ってきました。



・・・30分後

マステラ40ローヤル20枝10くらいでました。
これは1時間で1M稼げそうだ。

んで2PCで支援しながら何度か狩っていると
1時間でマステラ100個↑の成果!

おぉ!
まさに金稼ぎの聖地!
+10グラ買うまでここに監禁しよう、そうしよう。

というわけで
崑崙で見かけたら辻支援お願いします(ぁ




おまけ

溜まり場で普段はファントムと白ヒゲを
愛用している某ハイプリが仮面を取り去った瞬間をパシャリ!

224.jpg

これは大スクープだ。

ちなみにこっちのがメインです、ハイ。





かっぱえびせん

...2006/01/13 01:02...

こんにちは。

GMのハンターが転生しました。
枝で発光するわけでもなく
数間違えて光っちゃった模様。

220.jpg


221.jpg

なにはともあれおめでとう!



溜まり場ではこんな木になる会話が。

222.jpg

某ハイプリの人です。
ふーむ・・・。
こういうのがあると食べたくなってみたくなるな。
今度見かけたら買って見るか。



最後の一枚。

223.jpg






バトン

...2006/01/11 13:51...

こんにちは。

バトンまわされたようです。
とうわけでちゃっちゃと答えてしまおう、そうしよう。

1:回してくれた方の印象をドゾ☆
  回してくれたってことは蕎麦さんのことですね。
  蕎麦さんは第一に責任感がとっても強いような印象。
  いろんな人に対しての面倒見もよさそうだ。

2:周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?(5つ)
  ・えちぃ人(凛㌧)
  ・優しいというか気が利く(凛㌧)
  ・器用(トキミさん)
  ・腹黒(浅月さん)
  ・偽そあらん(蕎麦さん)

  なんか冗談も混ざってそうな意見だ(’’
  てか、まともっぽいのが2個しかないorz

3:自分の好きな人間性について5つ述べてください
  気が利く人というか思いやりがある人。
  @は自己管理がしっかりできる人かな。
  追求してたらキリがないからこの辺で。
  
4:では反対に嫌いなタイプは
  自分勝手な人。
  ダラダラとしていて周りに迷惑かけてる人。  
  
5:自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?
  理想像か・・・。
  もはや完全体の俺が望むものなど・・・
  冗談はさておき、どんな場面でも瞬間的に判断して
  対応できるようになりたいなぁ。
    
6:自分のことを慕ってくれている人に叫んでください
  そんな人いるのかどうかわからんけど
  見捨てないでね☆(ぁ

7:そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
  ちなみに15人もおらんね。  

  ・アサシンの心得を伝授してくださった俺1番さん!
  ・いつも家の影に隠れてるアイス先生
  
  この二人にお願いします!
  というわけでがんばって!





1/9 Gvレポート

...2006/01/09 12:26...

こんにちは。

今回は開始70分を攻めて
残りの50分を確保行動にでる予定でした。

開始にB1を攻めるも放棄だったので割り。
次にB3に向かいますが他と被ったので
転戦場所を探します。

転戦場所を探す途中で放棄のB4を割り。

そしてL2砦に向かいます。
神聖十字軍さんが遅延防衛していましたが
ロキなしだったのでギルマスが抜けてEMCをするも
遅延解除されてしまいます。
2回目の突入で、割ることができました。

218.jpg


次に向かったのはL4です。
街道連合さんが防衛していました。
暗部同盟さんと攻め被りなようで
共闘予定だったのですが、L4入り口で攻撃を
仕掛けてきたのでこちらも対応します。

エンペ前MAPで封鎖をしていると
暗部同盟さんは撤退したようでした。



ここから街道連合さんと一騎打ちになりました。

前衛の数はそれほどではありませんでしたが
魔法の密度が高く、スクリームやロキにSWなど
しっかりした防衛です。

どうにか崩そうと突入を繰り返しますが
蒸発するようでラインを崩せるような気配がありません。
攻め→EMC→攻めをするもまったく崩せず。

指揮PTでは、
「崩せそうに無い。」
「重さがヤバイから早めの確保に移ろう。」
ということで撤退しました。

確保としてB1砦に。
レース会場になっていたようで
チェスの兵隊さんとM.R.Dさんがいましたが
何回目かで見かけなくなりました。

エンペルームで防衛ラインを。
219.jpg


この後、暇防衛になり派遣先を検討中。
ギルマスがV3でEMC発動して
2砦になりました。

----以下、個人的感想---------------------------------
街道連合さんを攻めてみましたが
魔法の密度が濃く、L4砦に適した防衛を
やっていたと思います。
前衛の数は少なくも的確なHitStopを
行っていたようなので、抜けるのは困難でした。
ロキにもSWがあり、落とせるような感じはなし。
一度SW切れてアサクロ二人で殴れて
その@にロキやっていたから演奏中止?したのかもしれない。
完全にこちら側の力不足でした。

もっといい動きをしたいと思います。

以上、1/8 Gvレポでした。





ひさびさのレア

...2006/01/08 18:23...

こんにちは。

ネタや目標がなくなって
何やろうかと考えてました。

溜まり場で同盟の某ケミさんが魔女粉を欲しがっていたので
アサ時代にお世話になった時計地下4へ
久々にいってみることに。

-----概要------------------------------------------
・+7TBdグラ or +5TAグラ
・+9QBlマイン
・持ち替え用に+7HyBdカタール
---------------------------------------------------

基本的に婆は殴りで。
ジョーカーはSBrを絡めながら殴り。
ウィスパはSBrのInt部分だけで。

まぁ

なんというか



1時間でこんな感じ。

216.jpg


217.jpg


欲がないときに限ってこういう結果になるね。
よく考えたらsチェイン以来のMレアかもしれない。
金欠なのでジョーカーcは売ろう。
婆cはWiz用の鎧cとして取っておこう。

GMのハイプリと騎士団行ったらエルも結構でたし。
レア運向上中かもしれん。





やる気なし

...2006/01/06 11:07...

こんにちは。

オーラ時のステでも公開。

214.jpg

名前が表示と被ってる(’’
Assassin Corssって表示がながいんじゃーヽ(`д´)ノ




そして・・・
狩りでは・・・

215.jpg

コレが大活躍。
貴重なSP回復アイテムであるとともに
暗闇やスタンになる可能性があるが
まったくなりません。
なんといっても
安い!!!

ちょい重いけどSTR高いから問題なし!
1月10日のメンテで腐るとかカビが生えてSP回復効果きえるだの
消滅するだといわれてますが
30k個買ってもたったの3M。

まじオススメ。





あけましておめでとう

...2006/01/03 12:14...

明けましておめでとうございます。

え?
遅いって?

仕方ないじゃん。
実家帰ってたし・・・

なにはともあれ今年もよろしくお願いします。











ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


