二刀の魅力にとらわれたあるアサクロの日記。 プリ、リンカー、教授も使ってます。
プロフィール

シチシ

Author:シチシ
Sara鯖で活動中のアサクロ。
日々、高ダメージを探求する
二刀愛好家。
…のはずですが
リンカー、教授、ハイプリとか
いろいろ手を出してます。

カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



こっそりと。

...2005/12/30 11:47...

こんにちは。

ネタがないので更新停滞。
相方が転生してハイアコなので
何が一番引っ張れるかなぁと考えた結果

212.jpg

熊を作りました。

どうみてもWizです。
マジ時代をほとんど2PCで行ったため
気分転換に行く時計で死にまくり。
だって初めてなんだもん(ぁ

クリップ付け替えはプリでそれなりに
やっていたのでなんとなくわかるが
如何せん、FWがけっこう複雑。
慣れるまで時間がかかりそうだ。



@は知り合いのオーラ式にいってきました。

213.jpg

真ん中のBSがオーラになったようです。
SSも撮り損ねて、発光したSSもなし。
油断してたらあっという間でした。
転生したらがんばれ!

裏切り過剰期待してるよ。





無謀

...2005/12/27 13:26...

こんにちは。

溜まり場でぼけーっとしていると
船長(ドレイク)がいる模様。
討伐しにいくもなんと
プリ、ハイプリ、ハイプリの構成。

ヒール砲でチマチマけずりながら倒すことができました。


その後、暇だったので各地のボスを探してみたら
けっこうな数が放置されていた模様。

207.jpg

ドラキュラ。
錐とDHdDAマインで塩。@ついでに茶菓子。
超FleeになったらTCJ。



208.jpg

DL。
ドラキュラとほぼおなじ。
錐とDTiDAマイン。
コーマに注意して常にHPに気をつけておく。



209.jpg

オシリス。
塩もらったらドル服に着替える。
EDPLASBで48kでて楽しかった。
こいつも超FleeになるからTCJ。



210.jpg

ファラオ。
ドラキュラと装備同じ。
爆裂後は避けれないから危ないとおもったら
迷わずマステラ使う。



他にもオークロードとかまわったけど
それなりに倒せました。
ただ、阿修羅と違い安定性がよくないですね。
時間もかかるし。

まぁ、いい気分転換になりました。





12/25 Gvレポート

...2005/12/25 23:33...

こんにちは。

今週もB3砦の防衛目的でスタートしました。



開始時はスタートダッシュもなくて
全員配置につきます。

203.jpg

FA2さんが偵察にきましたが
すぐに帰ったようです。



開始から暇だったので亀の手のギルマスが
B4に単独で行きEMCを発動。
必死だったのでSSありませんが
エンペを割ることに成功。



B3の防衛ラインまでもどってしばらくすると
20時30分頃にウシャスLN同盟さんが来たようです。

204.jpg




ウシャスLN同盟さんも前衛の質が高くて最初の突撃で
いきなりゴスリンLKが魔法ラインを突破し
Wiz陣をなぎ払っていきました。
そこで全体に注意を促し警戒していましたが
ロキを抜けてのスクリーム。

205.jpg




一斉投入がなくなって、プリやWizがラインに入ってきて
なんだろうと思っていると・・・
無詠唱SGを許してしまい前衛陣がほぼ壊滅。

206.jpg




ここからはエンペ前で必死に防衛していましたが
残念ながらエンペを割られてしまいました。
急いで戻ってみると放棄の様子で
防衛ラインを形成し、暇防衛。

B5派遣などいきましたが惜しくも2砦なりませんでした。



-----以下、個人的な感想----------------------------
ウシャスLN同盟は突入の間隔はFA2同盟ほどでは
ありませんでしたが、一回一回の突入の重みが
FA2同盟とは違いました。
突入部隊にゴスリンLKやゴスリンジプシーなどもいて
非常に強力な攻めでした。
防衛ラインを抜ける力はウシャスLN同盟さんは
格別でしたね。
今回は落とされてしまい残念な結果になりましたが
無詠唱SGの予兆として
Wizが防衛ラインに姿をあらわすことなどが挙げられますね。
いい勉強になったと思います。

以上12/25Gvレポートでした。





結婚しました

...2005/12/24 15:46...

こんにちは。

GMのプリさんと結婚しました。
クリスマスパッチで結婚費用半額!で
ルティエで式を挙げました。
まさかルティエ全体に放送が流れるとは思わなくて
こっそりやる予定だったのに
同盟の某プリさんにバレました。

200.jpg




んでもって、溜まり場いって見せ付けたり(ぁ

201.jpg




ジャワイでバーテンダーに殺されたり

202.jpg



1時間満喫しました。

さっそく転生したようで
再び公平くめるようになるには時間がかかりそう。
じっくり待つとするかぁ。





EXP2倍

...2005/12/23 14:29...

こんにちは。

クリスマスパッチでEXPが2倍ですね。
日頃お世話になっているGのために上納でも
してみるかぁ。

舞台は亀島。
転生オーラ以降、ほとんど訪れていないが
オーラになった場所でもあり、今でも亀島での
立ち回りは体が覚えているだろう。

開始時のSS

195.jpg


狩りの様子。

197.jpg


196.jpg




30分経過。
198.jpg

30分で1.6M上納。



さらに30分経過。

199.jpg

1時間で3.2M!!!

上納がなければ時給6.4Mか。
さすが亀島。EXP天国ですね





クリスマスパッチ

...2005/12/21 08:25...

こんにちは。

最近はやることがなくてまったりしてます。
GMから火付与もらって崑崙で遊んだり

191.jpg

やった!
ついにやった!
DAで4kだよ!
ここまで二刀で出すことができると感動しました。



さて・・・

クリスマスパッチがきたようですが
サンタ帽とかサンタになれるとかいろいろあるそうですね。
早速パッチがあたってからやってみました。

192.jpg

効果は10分間。

なんかもう男のほうはサンタに見えない・・・
レスキュー隊って感じだ。
ついでに死にモーションも拝んどきました。

193.jpg

某男ハイプリの方にも毒瓶さしあげたのですが
使った瞬間もどってしまった。
なんで死んでんだよ!ウワァァァ ヽ(`д´)ノ ァァァン!!!

ちなみに
死んだままで10分経過すると

194.jpg

元に戻ったりw







12/18 Gvレポート

...2005/12/18 23:03...

こんにちは。

今週は土曜日のGv会議にでられなかったんですが
B3砦完全防衛になったようです。

Gv開始、スタートダッシュもなく全員ERの配置内に
つくことができました。
186.jpg


ほどよくして13CPU同盟さんと
アトザラス同盟さんがきました。

187.jpg

アトザラス同盟さんのほうは2~3回はいってきた@から
みかけなくなりました。

ここから21時30分程度まで13CPU同盟さんとの
1対1になりました。


188.jpg

先週のFA2さんに比べて、突入の間隔に間があって
13CPU同盟さんの突入ごとに被害を確認する
余裕がありました。

しかし、LKが抜けてきてそっちに気が取られてる間に
LPを張られたりと危ない場面もちらほら。

189.jpg

21時20分ごろに13CPU同盟さんの封鎖がなくなった模様。
これは一斉突入があると注意し、緊張が走ります。
ほぼ無詠唱SGがきまって前衛が多少ピンチに。

しかし、防ぎきることに成功して@は暇防衛になり
B3完全防衛達成となりました。

派遣はV4のレース会場にいきましたが
今一歩足りずに2砦にはなりませんでした。。
残念。




以下、個人的な感想。

今回13CPU同盟さんがこちらを攻めてきたんですが
前回のFA2さんの攻めに比べると13CPU同盟さんの攻めは
突入の間隔が長いので、その間にこちら側の体勢も整って
しまうのでもったいないと感じました。
後半になるにつれて、単独の突入が多くなり
まとまった突撃というものができてなかったと思います。
その点、FA2さんはまとまった突撃と
前回にも書いた前衛の質の高さから
いい攻めを展開していると思います。
13CPU同盟さんは今回は出席人数が少なかった?かも
しれませんが、無詠唱SGやLPなどうまく出せる
強さももっているので、ここを生かされると
危なかったかもしれません。

以上で12/18のGvレポ終了です。





機械がいない世界

...2005/12/17 02:21...

こんにちは。

久々の更新。
今週の水曜日になんと不正対策の
nProtectというパッチがきました。
nProの対策が早く水曜から土曜日までBOTが
まったくといっていいほど見ませんでした。

さすがにBOTがいないと多くの人がわかってきて
相場が高沸していますね。

とくにs装備やエルニウムが高い高い。
エルは100kほどになってます。

というわけでレアてんこ盛りの場所。
騎士団2Fにいってきました。



----概要--------------------------------------------
・右手 +4錐
・左手 +9DTiDAマイン
・+4闇シフクロ

・常時塩
・ジョーカーはLASBr+α
---------------------------------------------------
さらに深淵戦などは周辺にいるMOBによって
臨機応変に対処する必要があったりと、
スリルがある狩りが楽しめます。

若干厳しいのがミステルテインへのHitが激しくたりないこと。
ブレスあっても命中率が50%程度。

184.jpg


185.jpg

カリツにLASBrを混ぜれば殲滅がかなり早くなります。

ペアでいったり、2PCでいったりしていますが
2PCは非常に危険。
深淵2匹きたときなんか・・・。

1時間あたりでエルが5個くらいでて
とっても金銭効率が良い。





運がいいんだか悪いんだか・・・

...2005/12/13 23:44...

こんにちは。

前回のGvレポですが
蕎麦さんがブログを変えたようですので
リンクに入れておきました。
Gvレポはこちらを参考していただけると
わかりやすいと思います(他力本願



さてと

朝にノーグいって30分ほど狩り。
帰ろうと思ったら


蝶がNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

仕方なく歩いてジュノーまでいくことに・・・。
エルメスプレートをテレポで飛んでいると
マーリンが固まっていました。

デビリン発見(`´

装備をとりに戻ろうと思ったが
グリムがあるのを思い出す。

取り巻きのマーリンをグリムで潰して
ハイド解除→殴り→詠唱始めたらハイドグリム→繰り返し

この流れを繰り返せばけっこう容易に倒せました。

そして・・・

悪魔HBげっつ!!!
ウマ━━━(゚Д゚)━━━!!!

やったね!!
金欠だったんで非常に大助かり!!!
相場も12Mくらいなのでしばらく持ちそうだ。

悪魔HBのドロップ率けっこう高いのかなぁと思い
RO2で確率を調べてら・・・

悪魔HB   0.01%
デビルリングc  0.02%


なにかの冗談だよな?
悪魔HBの確率間違ってるんじゃないか?





12/11 Gvレポート

...2005/12/12 08:34...

こんにちは。

発光するとやる気がへってしまうもので
あたらくしGvレポートのカテゴリーを作ってみました。
実はGvレポートを前から書いてみたかったのですが
毎回毎回GvのたびにSSとるのを忘れてしまうので
踏み切れずにいました。

しかし!
今回は適当にSSを取ることに成功!
初めてのGvレポートとさせていただきます。

-------12/11 Gv-----------------------------------------

今回のGvもB3砦の完全防衛が目的です。

開始時はスタートダッシュもなく
全員防衛ラインに配置することができました。

配置し終わってしばらくすると
土鍋同盟さんとFA2さんが攻めてきたとのこと。
しばらく土鍋同盟とFA2さんと戦っていましたが
何回かの突入で土鍋同盟さんは見かけなくなりました。

そしてここから21時30分くらいまでFA2さんとの
一対一になります。

181.jpg

かなり人数がおおいFA2の前衛。
パラディンやLKの数が非常に多い。

さらにジプシーがロキを抜けてスクリームを発動させるなど
危ない場面もちらほら。

182.jpg


自分も一度間違ってWP外にでてしまい倒されてしまいます。
復帰を狙ったのですがサイト、ルアフなどが
十分に張ってあり、クロークがある職業でも
復帰は困難そうでした。

しかし、亀の手でうまくEMCを使い防衛ラインまで呼び戻し
リカバリーをしていきます。

183.jpg

途中で何回も抜けられたりしましたが
阿修羅などで落としたりして、窮地を脱します。
ダークフレームcやゴスリンなどを装備した前衛が多いのも
FA2さんの特徴でした。

21時30分ごろには撤退。


残り30分で派遣を検討し、L2の箱RSさんに。
残り30分程度でしたが、派遣程度では
ロキなどもあり、もちろん落とせませんでした。



というわけで今回はB3砦の完全防衛となりました。
終わってみての感想だとFA2さんは非常に手強かったです。
なんといっても前衛の質が高い。
こちらもEMCで復帰組みをもどせなければ
はっきりいって負けていたでしょう。
でも今回はかなりおもしろい戦いができました。
毎回こんな戦いができればいいですね。

なにぶんはじめてのGvレポなもので
よくわからないかもしれませんが
もっと詳しくしりたい方は
蕎麦さんのブログのほうに誘導(ぁ

http://ameblo.jp/sobaken/

次回も極力、SSを交えてのGvレポをしていきたいですね。





ついに発光

...2005/12/11 01:08...

ROをはじめたときからアサシンを作ろうと思っていた。
はじめる前はいろいろな夢装備を語っていたが
実際始めてみるとミッドガルドの世界はぜんぜん違った。





172.jpg

モロクに生まれ落ち、プロンテラを目指すも
プロンテラの場所を間違ってマンティスに
殺されたり、精練さえしらず
無精練ナイフとマインゴーシュだった。



173.jpg

無精練スティレットを使い、木の葉を集めながら
赤ポを買いながらタヌキを狩った。



174.jpg

アサシンに転職しても装備がないのは相変わらず。
特化なんてなにも持っていなかった。



175.jpg

DAで600弱。
今からでは考えられない。



176.jpg

もちろん太陽マリシャス、それどころかヒルクリさえ持ってない。
15分でミルクが400個なくなった。
もちろん木琴さえ持っていなかった。



177.jpg

唯一持っていた水特化。
高LvPRではしゃいだときもあった。



178.jpg

このくらいから特化が揃い始めてきた。



179.jpg

本格的な特化を作って亀島で
アサ時代最後の狩場。



180.jpg

転生した@もエルダーウィローやエギラを叩いた。
なぜかロリに殺された。



いまとなっては懐かしい思い出ばかりだ。

170.jpg

転生最後の倒したMOBはミニデモでした。



171.jpg






目の前

...2005/12/10 06:38...

こんにちは。

露店をぼんやりながめていると
ソリッドタートルcが露店にあった。

そういや3枚くらいだしたけど
絵柄みてなかったなぁ。どういうのだろう(’’















167.jpg

かわいすぎ(*´Д`)

や、やばい・・・!!!
ソリッドがこんなに可愛かったなんて・・・

他の亀も気になっちゃうじゃないか!





168.jpg


169.jpg

('A`)






見えてきた

...2005/12/07 14:20...

こんにちは。

SB10になったところでどうにかPVで検証したいなぁと
思っていると、溜まり場で知り合いのケミさんが
Hitが上がったので当たるか試したいとの事。

というわけでPVに裏切り者と毒瓶を持って
行ってきました。

ケミさんが試したがってた攻撃ですが
残念ながらシーズ補正がないPVではこちらには
ほとんど当たらず・・・
シーズ補正あれば普通に食らう気がするなぁ。

ついでにこちらも試したいことがあると進言。
承諾を得てEDPEPSB10。

166.jpg

ケミさんごめんなさい!

でもこれを見る限りGvでのEDPSB10は微妙な気がしてきました。
6400程度ですがシーズ補正で60%入ると
4000弱程度になってしまう計算。
貴重な検証ができてよかった。
ネタでおわってしまうのか・・・

現在96%、@4%。
オーラが見えてきた!





地味に長引く

...2005/12/05 12:14...

こんにちは。

地味に風邪が治りません。
睡眠時間をちゃんととっているつもりですが
起きたばかりのときは咳がひどいです。
ちゃんとパブロンゴールド(微粒)も飲んでるのに・・・



・・・



と思ったら実際は風邪薬を飲んでも治らないらしいですね。

薬屋に行って実際に聞いてみました。

----------------------------------------------------------
俺  :風邪に良く効く薬ってないですかねぇ?
店員:そうですねぇ・・・
    どういうのが?
俺  :できれば速効性がある粉末タイプがいいかも・・・
店員:なるほど。ではこのパブロンSゴールド(粒子)
    なんてどうでしょう?

2000円近くする薬を勧める店員。

俺  :うーん・・・家でパブロンのんでるんだけど
    あんま効果ないんですよね・・・
    (うはwww2000円www高スwwww)
店員:そうですか。風邪薬といっても風邪を治すんではな
    く風邪の諸症状を緩和して、自己免疫を高めて風邪のウ
    イルスを撃退しやすくするため
なので風邪を治
   すような薬というものはないですね。
俺  :(ごもっともで)
    では、どうすれば治しやすいですかね?
店員:えーと、休息を十分に取ることと・・・あとは消化のいいも
    のを食べるほうがいいですね。
俺  :消化のいいもの・・・
店員:うどんとかですね。
俺  :なるほど。ありがとうございました。
店員:いえいえ。
----------------------------------------------------------
なるほど。うどんか。
買って来る。ノシ

│スーパーマッケット│  λ..........





ペストオンライン

...2005/12/04 11:29...

こんにちは。

亀亀亀亀亀・・・・。
亀1Fで血眼になって亀にSBrしてるアサクロがいたら
自分です。やさしく見守ってね(ぁ

狩っててふと思ったんだが
異様にペストの遭遇率が高い。
しかもやたらとプリがタゲられるorz

164.jpg


165.jpg


ん?
SS撮ってる暇あったらペスト倒せって?

・・・


ごもっともですね^^

プリがやわい(Vit振ってない)ので
ペストからの被弾が痛い・・・
Vit振れば減らせて、ヒールの回数へって楽なんだけどなぁ。

プリの死亡率上昇。
せっかく共闘とルアフでのダメージのみで
18%「くらいまであがったのに
何回も死んで、16%くらいまで落ち込んだ・・・。

うーむ。
2PCってむずいなぁ。

現在88%、@12%。
とりあえず、12/10の土曜日、発光予定です。
どこでやるかは未定、内容も未定。





ネタスキル完成

...2005/12/02 05:01...

こんにちは。

とうとうJOBが68になりました。
すでに必要なJOBは100Mを超えて
なんとなく達成感というものがありますね。

さて・・・
なにをとろうか・・・
もう決まってるけどね!



アサシンクロスで多種多様なスキルがありますが
EDPの威力に惹かれた俺はまよわずコレを選択。
絶対使えると思う。

162.jpg


163.jpg

瞬間的に8回の攻撃をして最大800%もの威力があり
さらにスタン確率も30%で、c効果も乗るという凶悪スキル。


・・・


モーションディレイなんて関係ない。
殴ったほうが秒間ダメが高いとか言わない。
一撃のロマンを探求するならばこのスキルは必須だと思った。

ネタをネタで終わらせるのではなく
ネタを有効に使ってこそ真価を発揮するのだと思う。

裏切りEDPSBを是非もらいたいという方は
ゲーム内で「シチシ」までWisください。
今なら、もれなくLA付きの大サービス!

次はクロークをあげるよ(’’

現在80%、@20%。





体調が悪い

...2005/12/01 10:04...

こんにちは。

最近こんな身体現象がおきています。

鼻づまり、鼻水・・・

のどの痛み、咳。

妙なだるさ。←これは常にあり!






これらがあらわすことは一つ。
風邪ですね!
間違いない。

健康管理には気をつけていたつもりだったが
それではダメだったらしい。そういえばやたらと
身の回りの人も風邪を引いている。
きっと移ったのかもしれない。
まぁ、風邪を引いてしまったのは仕方ないこととして
問題はこの症状を悪化させずに回復させることだ。
風邪の諸症状に対策をすることでつらい思いを
しなくてもすむ。

食後の@に風邪薬を飲んであったかくして
長時間の睡眠をとりつつ、水分を多めにとって
外出から帰ったときは手洗いうがいをよくする。

ちなみに重要そうな長時間の睡眠が
一番確保できていません(ぁ
いまのところ、熱はまだでていないようなので
一番肝心な時期。

というわけで安静にして早期回復を心がけたい。










ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


