二刀の魅力にとらわれたあるアサクロの日記。 プリ、リンカー、教授も使ってます。
プロフィール

シチシ

Author:シチシ
Sara鯖で活動中のアサクロ。
日々、高ダメージを探求する
二刀愛好家。
…のはずですが
リンカー、教授、ハイプリとか
いろいろ手を出してます。

カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



誤算

...2005/09/30 21:26...

こんにちは。



だめだ・・・

もう何がおこるかわからない。

きっと明日は自分の身に恐ろしいことが
降りかかるのではないかと思える。

78.jpg

5枚目。
あくまでも確率なので出るときは出る。
出ないときは出ないものだが
ここまで早くでると避けられない運命みたいなものを感じる。

あぁ・・・

次回のブログ更新まで生きていますように・・・





無駄遣い

...2005/09/29 21:06...

こんにちは。

4枚目のメデュcが売れません。
だって60Mで置いてるし。

とまぁ、売れれば+9sブーツ買うんだが
売れないと買えない。
10月18日までに売れればいいので
まったりと出すことにしよう。

露店見ていると水ダマが売っていたので購入。
77.jpg

+8強い水ダマ!!!
武器にこんなに金を使ったのは久しぶり。

さっそくアイテム収集かねて
ノーグで試し切り。

SBrでブレイザーがけっこう一撃で落とせるようになった。
通常攻撃でもDA時にダメが100くらい上がった気がする。
適当に1時間狩りして帰還。
+10強い水ダマが欲しくなってきちゃったよ(ぁ





貢物

...2005/09/28 08:45...

こんにちは。

久しぶりの錐検証シリーズ。
前半は日記。後半は検証。


-----------前半------------------------
火曜日のメンテのパッチで
メデュがさっそく貢いでくれました。

73.jpg

とうとう4枚目。
これで+9sブーツに届く。

金の指輪もcがでるまでに相当でた。

74.jpg

1M。
塵も積もれば山になる。
まさにことわざどおり。

-----------後半------------------------
もう一週間はでないだろうと予想し





75.jpg

こいつを狩る。
アモンラー。
MVPボスなのにその場から動かないということで
無残にもソロで狩られるかわいそうなボス。
データを見る限り
DEF+Vitが118あるので錐が有効に使える。

このときは火ダマと錐で試みた。
ボスとくれば容赦はしない。
全力を持って屠る。


76.jpg

EDP5でかまわず殴り続ける。

毒瓶二個で倒せたが
ドロップなにもなし。
支援ありで錐QBl火付与で殴れば
もっとはやく倒せただろう。

貴重な体験ができた。







溺れた

...2005/09/27 18:28...

こんにちは。

メンテ明けにログインして
さっそく西洞窟へ。

69.jpg

む。
メデュがハートエモだしてきた。

今回のメンテでMOBが
エモだすようになったらしいが前もあったよなぁ。
没なんだか正式なんだかよくわからない。

でもまぁ
このハートエモはきっと



そのうちc貢いでくれるかも!?

そんなこんなで時間経過。
メデュ2匹に追われて逃げていると・・・










70.jpg

オチタ━━━(゚Д゚)━━━!!!???

落ち着いてよく見るとセル指定できる模様。
あきらかにバグだけど修正されるまでに見たい人は

72.jpg

にどうぞ。

最後にもう一枚。



71.jpg

意外に深かった。






プリがあがった

...2005/09/24 19:22...

こんにちは。

プリが89になりました。
Vitに振って補正込み89!
HPも7.4k程度になり
Vitもそれなりなので
なかなか素敵な回復力です。

89の6%くらいでやる気になれば一日であがりそうだ。
やる気ないけどね!





陰謀は加速する

...2005/09/23 11:03...

こんにちは。

メデューサcが売れて、+9sブーツまで@30Mほどまでになりました。

@30Mだよ30M!!!

+9sブーツが見えてきたので優先順位の変更。
-----------------------------------------------------
①+9sブーツ・・・・・・・95M前後
②+6sシフクロ・・・・・・・未定
③+10DHdDAマイン・・・・・18M前後
④アサ系防具 ・・・・・・未定
⑤アサ系武器 ・・・・・・未定
⑥プリ系防具・・・・・・未定
-----------------------------------------------------

以前はシフクロが優先順位1位でしたが
ブーツを1位に変更。

③は10月18日に実装される『The Sign』クエストで
ゲフェニア遺跡にはいれるようになるので
そこで配置されるであろうサキュバス、インキュバス対策。

④は新cも含めてアサ系の防具の+7~+8を
揃えられるようにしたい。

⑤はさらに武器に過剰を求めて+10グラディウスなどの
メインとなる右手装備を充実させる。

⑥ここでやっとプリ装備
カリツ盾や+7~+8防具などの装備充実を求める。
だってプリなんてつかわn(ry

目標を持つことで狩りへの意欲を
維持させることがひとつの狩場で長くいられるコツ。
これはオススメだよ!







残り3週間

...2005/09/21 10:54...

こんにちは。

そろそろメデューサcが出てほしいなぁ。
















66.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
でちゃったwとうとう3枚目。
残り1枚で+9sブーツに届く!

こちらは金の指輪の結果
67.jpg

大量ですね。
1M近くげっつ!









計画にずれが・・・!!!

...2005/09/20 17:14...

こんにちは。

まずは一言。

















シフクロ精練無理。
だってクホりまくりんぐ。
完成品の+6シフクロを買おうと買取をしたが
結局なく、自力過剰することにいたったが
シフクロ5個クホったよ。
今までに16個過剰して2個だけしか+6になってない。
確率的には4個に1個の割合で+6ができる計算なのだが・・・

残り資金は30Mくらい。
もう水シフクロだけで妥協しようそうしよう。
うん、これでいいよね。
だってめんどくs(ry

次回のメデューサcに期待。
けっこう狩ってるし、そろそろ?
65.jpg






ニブル

...2005/09/18 12:56...

こんにちは。

久しぶりの錐検証シリーズ。
今回は第四弾!!!
錐は相手の防御が高ければ高いほどダメージがあがるというのは
周知の事実。

ここにさらに属性付与がはいるとどういうことになるのだろう。

今回行ってきたのは死者の町ニブルヘイム・・・







・・・のとなりのMAPのギョル峡谷。

ここは闇属性の敵が多く、右手 錐 左手 QHdマインで
塩をもらうことで非常に効率的に敵を屠ることができる。

63.jpg

このとおり。

SBrも大活躍。

62.jpg

LA+SBrで18k。
このあとに数発殴ればこのMAPの敵はほとんど倒せる。

しかし・・・

このMAPでは恐ろしいMHが存在する。
そこに踏み込めば、血柱がでるほど凶悪な数の暴力で
地面に寝転ぶこと間違いなし。














61.jpg

64.jpg


のはずなんだけど・・・

EDP強いね、経費ぬかせば。ヒャッホウ





間に合うのか!?

...2005/09/17 23:15...

こんにちは。

前回書いたように10月18日に新c実装なので
STR狂としてはぜひとも+9↑の靴に銃器兵cを挿したい。
2枚目のメデューサ資金はすべてシフクロ(完成品購入)に
消える予定なので、+9sブーツを買う資金をどうにか調達せねば。
ちなみにSara鯖だと+9sブーツは95M前後。
期間は1ヶ月。

----------------------作戦-------------------------------
①いままでどおりにメデューサ乱獲、cキタ━(゚∀゚)━!!!
②ノーグ1Fにもどって、EXPを稼ぎつつ地道に資金調達。
③シフクロなんてイラネ( ゚д゚)、無駄遣いを避ける
④崑崙でBOTによる精神侵食に耐えつつ、森林破壊
⑤ホルグレンに未来を託す
---------------------------------------------------------

①が一番現実的ですね。
1ヶ月あれば2枚くらいでるだろう(ぁ
95M稼ぐには2枚でOK。
う~ん、魅力的(´¬`*)

②これも確かにいい案であるが
レアがカホc、sプレートしかない。
95M稼ぐにはカホc19枚。
う~ん、非現実的!!!

③2枚目のメデューサ資金をシフクロに使わなければ
メデューサc1枚、カホc10枚で資金達成。
う~ん、むずかちいね。

④金稼ぎの聖地崑崙1F。BOTが飛び回っている中で
桃樹にスティをいれつつ、つぎつぎに伐採。
小金稼ぎにはいいかもしれないが、95Mなんて大金には・・・

⑤今あるメデューサ資金をすべて使い、露店のsブーツを買いあさり
名称ホルグレンにブーツを託す!まさに一攫千金!!!
う~ん、夢から覚めn(ry







秋の実装項目

...2005/09/16 14:54...

こんにちは。

10月18日に新cが実装予定らしいですね。
新cのなかで注目してるのは、けっこうあります。

エンシェントワームc:悪魔型モンスターを倒す度に得る経験値が10%増加する
悪魔型モンスターから受けるダメージが20%増加する。
装備箇所:靴
ノーグでメインとなるカホ、ブレイザーのEXPアップ。
これを手に入れたら発光までのスパートかけるしかない!

銃器兵c:STR+2
精錬度が9以上の場合、MAXHP+10%、MAXSP+10%
装備箇所:靴
STR+2の効果が大きく、STR110が容易に達成できそう。
+9の制限がきびしいが、なんとかそろえてみたい。

スタラクタイトゴーレムc:スタンに対する耐性20%、DEF+1
装備箇所:頭
Vitが少なめに自分としてはスタン耐性20%には期待。
MDEF装備のたれ猫との使い方が難しそうだが・・・

ここまではどうにか自力で手に入れられそうなc達。
以下妄想。

タートルジェネラルc:攻撃力20%増加
剣士系キャラクターが装備時
攻撃時、一定確率でオートスペル[マグナムブレイク] Lv 10発動
装備箇所:武器
SBrはc効果(%UPなど)が乗らないが、ATK、Hit上昇効果のあるcは
適用されます。
ここで攻撃力が20%増えるということはSBrのダメージも
上昇するということ。さらに攻撃でも左手のダメージも増加がみこめそうなので、殲滅力が大きく向上する。

アモンラーc:すべてのステータス+1
近接物理ダメージを受けた時
一定確率でオートスペル[キリエエレイソン] Lv 10発動
INTが99のキャラクターが装備時キリエエレイソンの発動確率が上昇する
装備箇所:靴
まさに神cである。キリエ10がASでかかるってのが鬼。
これがあればプリのIntをまよわずカンストさせますねw

デビルリングc:無属性攻撃に対する耐性+50%
他のすべての属性に対して50%の追加ダメージを受ける
装備箇所:肩
レイドを圧倒的に上回る性能。敵からすれば天敵。

新cがくることで、さらに戦略が加わり楽しくなりそうですが
実装したあとの相場変動に対応するのが難しくなりそうだ。





神のみぞ知る

...2005/09/14 16:38...

こんにちは。

朝方ログインしてみると、溜まり場でWizが@15%であがると
言っていたのでたまにはプリを起動。
廃屋→ノーグ1Fと狩りを進め、Wizは無事(途中2回ほど転がしてしまったが)レベルアップ。
無事じゃないね、Wizさんごめんなさい!

88という低さからプリも50%近く上昇。
またプリを起動する機会があれば
きっと89までいくはず!

その後、急激な眠気に襲われ、昼寝。
起きたのが16時。
明らかに長すぎる睡眠、昼寝じゃないね、うん。

寝起きのだるさをアイスを食べながら克服し
いつもどおりメデューサを狩りにいこうとすると
GMのMEプリがDOPがいるらしいとのこと。
いってみるが悪魔盾もイモータルもない自分としては
誰が壁するのだろうと思ったがMEプリさんが貸してくれた。

DOPやばいね。
装備あっても油断すると一気に死ねる。
無事(今回は誰も死ななかった!)倒せてよかったよかった。
このときはsプレートがでました。

そして

この一連の行動にはひとつひとつ意味があったに違いない。

このための。





















58.jpg






更新だるい

...2005/09/13 08:59...

こんにちは。

最近、ネタがなくて更新していない人です。
シフクロ過剰するも、結局その週はGvにでなかったので
使いごごちはよくわからなかった。
今週が楽しみですね!

それはそうと

56.jpg

JOBがあがった。
これでJOB65!

目標の66までもう少しですね。
JOB66でSTR補正があり、STR110に届きます。
これで新たな世界にいけるかもしれない(´¬`*)

肝心なスキル振りですが
実はとりたいスキルがない。

MA微妙だし・・・

というわけで最終スキルは
SBr10、SB10クローキング10、EDP5、CDP1、
カタール研究5、右手左手修練5、カタール修練7、EP6、グリム5
という感じ。

ん?
SB10弱いって?
失礼な!
EDP使ってPvならば使えるのだよ!

使用が難しいSBですが、現在SBはLv7。
まだまだ実用的ではないが、きっとこれから使えるようになってくれるはず!


メデューサ狩りは続いています。

57.jpg


とうとう1k突破。
1枚目は400個くらいでcでたので、きっと運がよかったのだろう。
今回は2~3kくらい覚悟してるよ。







地道に進んでます

...2005/09/10 09:50...

こんにちは。

メデューサcが売れて一気に
お金に余裕が。

これはもうシフクロ過剰しかないですね(ぁ
露店を眺めていると、運よくシフクロが並んでる!!!

もちろん、犬が骨に飛びつくように買い漁り

53.jpg

5個!!!

しかし、5個買った時点で露店で+6シフクロが売ってることに気づく。
やっべー・・・
勢いに任せて買いすぎたかも?

まぁ・・・
仕方ない。
もしかしたら、成功するかもしれないしやるしかない!


54.jpg

うぐぅ・・・
確率上はそんなものか。
問題は次ですね。

神よ!来い!










55.jpg

1個だけでした・・・orz
既に買ってあったマルクcをさっそくw

つくづく精練運がなさげ。
でも装備をシフクロに移行計画、順調に進んでいますね。







これは夢かね?

...2005/09/07 21:57...

こんにちは。

Boss狩りしてました。

こんなものが。
masuku1.jpg


確率高くなったようなので相場も安くなるだろうなぁ。
それでも21Mで売れて、一人あたり7Mげっつ!

前回書いたメデューサへのHitが足りなく
1匹に対しての殲滅時間が17秒と長かったので


buki1.jpg

これを作った。
おかげで99%Hitが見込める。

準備万端だ!
これでcがでるのを待つのみ!!!















medhu-sa1.jpg

キタ━(゚∀゚)━!!!





いざ、新天地へ!

...2005/09/06 10:22...

こんにちは。

ギルド再編、上納50%となり
狩る気力なし。
このまま、またーりが続くと思われたが・・・

まずはこれを見て欲しい。





komodo3.jpg

はぁ?
挿すカード間違ってるんじゃないの?
ワロスwwwwwwwww

勘違いしないでほしい。
この装備はあるモンスターを
倒すための必要最低限の装備なのだ。


komodo4.jpg

メデューサ
このモンスターを倒す。
名前から察せられるとおり
戦闘中に石化攻撃を行ってくる。

komodo1.jpg

詠唱を始めたら

komodo2.jpg

このように。
しかもこの石化中は攻撃を受ければ回復するのだが
攻撃を回避するために非常に精神に悪い。

この石化攻撃を防ぐ対策として
前述に挙げたデッドリーシフクロを装備することで
石化を完全に防ぐことが可能なのである。

ここにきた理由。
それはメデューサc
手に入れれば20M!!!

もうなにがなんでもcが一枚でないと帰れない。





アサクロLvあがりました

...2005/09/04 23:42...

こんばんは。

アサクロがやっと97に!!!

LVUP1.jpg

Uwaaaaaaaaaaaaaaaaa
SSとるのしくじった・・・

まぁ、これでデスペナ1.7Mの世界へ。
もう上がる気がしない。



92くらいまでVitに振ったことはなかったが
94くらいからVitに振り始めた。
今回Vitに5ポイントも振れて、けっこう満足。

LVUP2.jpg

マーターありでHP10k突破!!!
これでそうそう簡単にはしなないはず!
アサクロHP係数高いね、ヒャッホウ





相方

...2005/09/03 20:48...

最初に相方ができたときは

転生してないアサシンのときの80くらいだった。

いつも一緒に狩場に行った。

しかし、その相方はSPがすぐなくなることが多かった。

今思えば、Int不足だったのかもしれない。

そして転生して、ハイシーフのときもずっと一緒だった。

アサシンクロスになった後はすこしIntに振り始めたようで

すこしSP切れがすくなくなったようだった。





しかし・・・

アサシンクロスが85あたりになったあたりで

あたらしい相方に変えた。

昔の相方とも狩場にいくこともできるが

あたらしい相方はSPをまったく切らすことがなかった。

それ以降、新しい相方とはずっと一緒だった。

もうこの相方を変えることはないだろう。

今ではもうこの相方を手放すことは絶対にできない。













aikata1.jpg

aikata2.jpg


何か?





ソウルブレイカー

...2005/09/02 17:10...

こんにちは。

今回はアサシンクロスで使えるスキル『ソウルブレイカー』について説明したいと思う。

ソウルブレイカー
・物理ダメージ=物理攻撃力の最終ダメージ×SLv×武器属性
・魔法ダメージ=SLv×INT×5
・ランダムダメージ=500~1000-(乗DEF+減DEF+減DEFボーナス+乗MDEF+減MDEF)÷2
・最終的に与えるダメージ=物理ダメージ+魔法ダメージ+ランダムダメージ

物理部分の属性相性がマイナスになる場合、魔法部分からダメージが減算される。



なるほど。
個人的にはすごい5番目のが気になる。
ちなみにIntは補正込みで32で
取得しているSBrLv10。
Int部分だけで1600ものダメージになるわけだ。

ノーグロードでのSBrのダメージをみてほしい。





SBR3.jpg


SBR4.jpg


SBR5.jpg


コレは水ダマスカスと錐でのSBrで
Int部分が1600ダメ
ランダムダメージを入れても2000程度かと思われる。
ラーヴァへの12000ダメからInt部分を差し引くと物理部分で10000ダメということになる。


属性表を見てみると・・・
ラーヴァゴーレムは火4であり、火4に対しての
水武器では200%なので無属性なら5000ダメ。
火属性武器でのダメージは-50%
ということは火ダマと錐でSBrをすれば
物理部分が2500ダメでInt部分を相殺し
0ダメかMiss表示になるはず!










SBR6.jpg


予想的中。






錐検証その2

...2005/09/01 00:58...

こんにちは。

今回は錐検証シリーズの2個目。
前回はいきなり、検証を始めてしまって

いったい『錐』とはなんぞや?

と思った方もいたはず。

というわけで今回は錐の説明からしていこう。

kiri.jpg

武器:錐(きり)
種類:短剣
攻撃力:80
特殊効果:相手の防御力が高ければ高いほど与えるダメージがあがる


なるほど。
つまり防御力が高い敵に対して
高い効果が得られるというわけだな。

硬い敵かぁ・・・
どこがよさげだろう。





そうだ。
ノーグロードにしよう。
たしか硬い敵がとっても多かったはず。

そこにいる敵の硬さといえば
弱点である水ダマスカスによる一刀攻撃でも
この程度。

no-gu2.jpg

硬い。

no-gu1.jpg

非常に硬い。

さらに

no-gu3.jpg

敵が一箇所に固まっていることが多く
とても危険な場所である。



しかし
水ダマスカスと錐をあわせることによって








no-gu4.jpg

あれぇ。











ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


