二刀の魅力にとらわれたあるアサクロの日記。 プリ、リンカー、教授も使ってます。
プロフィール

シチシ

Author:シチシ
Sara鯖で活動中のアサクロ。
日々、高ダメージを探求する
二刀愛好家。
…のはずですが
リンカー、教授、ハイプリとか
いろいろ手を出してます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



近況でも。

...2008/03/10 14:40...

最近はGvのときだけ1dayでGvやっています。
しかも2PCじゃなくて教授のほうだけ・x・
Magical Lamplightでお世話になってます。
トール火山実装されてもまったく行ってないし、
最近実装された名無しも興味ないです。

去年の10月くらいからFEZやってて
やはり対人専用につくっているだけあって
軽くて動きやすくて、装備ゲーのROとは大違い。
最高LVでも孤立するとあっさり死ぬのがFEZ。
とまぁ、FEZの宣伝はここまでとして。



せっかく更新(またするとは限らない)したんだから
ROの事でも。
ずいぶん前だったかな。
トール火山で新c実装されたんだっけ。
その中で監視する者cがありました。

ROやってたときは結構注目してたので
Gv終わったあと(いつもは終わったらすぐ落ちる)に
露店で探して購入→シルクに挿しました。
そしてDEX装備をしたのが↓

711.jpg


ちなみにこれ支援なしです。

ブレスと料理でDEX150達成です。
ゴスペルなしでとか、素敵すぎ。
おかげで常時無詠唱状態。

ロキなし防衛ならただの鴨です。

といってもSG3hitで凍結しちゃうので
普段は水アンフロと風アンフロ。
LPやるときだけ持ち替えみたいな感じ。
LP出し終わったら
矢りんご→羽ベレー
QDナイフ→コンバット
ニングロ→ハイドロザ
監視シルク→水アンフロ
に持ち替えてます。
LPだしたら死なないことが大切だからね。

無詠唱教授オススメです。





タナ上層とか

...2007/04/24 14:07...

こんにちは。

教授で長くお世話になるであろうタナ上層部。
転生職限定だが、EXPとJOB効率が良くて
転生80台がかなり楽になる優良狩場。
しかし、募集に時間がかかるのが難点。

自分が教授でやっていることを
適当にまとめてみる。




~装備~

664.jpg

基本はDEF装備。
MBは共闘取りのため。



~立ち回り~

前衛より前にでないことと
後衛にMOBが流れたら迷わずSWをする。

前に出すぎて聖GX食らわないようにする。

敵のGX後にタゲがリセットされるので
SWを置ける準備をする…など。

もし自分にタゲがきたら
動かないでSWを置く。
動くと位置ズレしたりして
支援に負担かけたり、ECあるなら
自分のSPが減ったりといい事ありません。



~スキル~

●ソウルチェンジ
 全体のSPを把握する。
 火力職には1~2回戦闘でチェンジ。
 支援にはブレス速度アスム後とか
 MH後とかにチェンジ。
 前衛には基本はいりませんが
 献身なら献身後にやったり。

●蜘蛛
 MHで前衛が抱えられそうにないときに
 1個投げておくと前衛が死んでしまったときに
 流れにくくなる。さらに飛ばせるときもあるので
 置いておくといいかも。

 監視横沸きでぐだぐだになりそうだと思ったときや
 もし拉致されてしまったときなどに。

●デリュージ
 水場上ではSGのダメがUPするので
 絶望が出たときとか、
 MHのときに置くといいかも。

●霧
 8F専用。
 ぱんだ戦で非常に役に立ちます。

663.jpg

 遠距離ダメージ1/4にするので
 かなり被ダメ減らせます。
 天使シリーズ+ぱんだの場合は
 1マスだけ霧に乗せるようにしましょう。
 #とかArvとかが不発させずに
 遠距離攻撃軽減できます。

●SW
 とりあえずいつでも置けるようにする。
 遅れれば後衛が死ぬと思ったほうがいい。

●MB
 前衛が止まって、MOBが攻撃し始めたら
 MBで共闘。Hit補正あるので
 そこそこあたる。

大体こんな感じ。
sageWIKIにもタナ上層の部分があるので
興味ある人は覗いてみるのがいいかも。

垢ハックアドレスに変えられてるときも
あるかもしれないので
リンク先は確認してからクリックしましょう。


次は、タナ上層or生体考察だろうか…。





スキルとか

...2007/04/06 12:49...

こんにちは。

今回は取ってみたスキル考察でも
してみようかなと。
取った順に紹介していこう。



JOB9・生命力転換3

HP10%消費して、消費した分の30%のSPを回復。
1回で3%のSPを作るみたいな感じ。

MAXSPよりもMAXHPのほうが重要。
大体6~7回くらいでSP満タンにできます。
@は地味にディレイがあるので
連打できないのが難点。



JOB14・ソウルチェンジ

自分と相手のSPを交換します。
ディレイ5秒あるのですっごいつらい。
なので変換する相手の
MAXSPを聞いておいて
必要分だけ交換するようにする。

SP係数の関係で
プリ→砂→前衛
という順番でSP交換もできたり。

個人的には「SPください」って言われる前に
交換できればいいナと思ってる。
まだまだ未熟です、ハイ。



JOB24・スパイダーウェブ

直置きアンクルみたいなもの。
突然の横沸きや、倒す手段がないものを
飛ばしたりするときに使ったり。

かなり使い勝手がよくて
あっても損をしたということはまったくありません。
火属性攻撃が倍になることもいいところ。
生体少人数ペアで指弾に火付与して
LA蜘蛛でカトリ1確狙えるんじゃないでしょうか。



JOB33・ウォールオブフォグ
3*5の範囲を作って入ると強制的に暗闇状態に。
雑魚を放置したりするときや
遠距離物理ダメを75%軽減したり
キャラ指定スキルが不発したりと
かなりの高性能。

しかし、設置場所が悪いと
味方のスキルも不発するので
その辺の注意が必要。

最近考えているのが
バックサンクみたいに霧の1マスだけ乗る方法。
一般狩場じゃ役に立ちませんが。
生体用かもしれない。



JOB44・ソウルバーン2

相手のSPを0にするのかな。
ソウルバーン5にすると相手のSP*2のダメージを与えます。
でも2しかないので使えません。
さらに成功率もひどい。
PvGvあたりじゃないと使えないので
一般狩場じゃまったく意味なし。
使ってません。
今後5にする予定。


JOB49・マインドブレイカー5

略称Mbr。
魔法版プロボックということだがディレイがある。
成功率もあるので氷割りできますが安定しない。

一般狩場じゃ共闘目的くらいしか
使い道がないかな。
Mdefは乗算が減らせるわけじゃないみたいなので。
今はまだMbr4なんだけど
次あがれば5になります。

GvでMbr係りやろうかなと。
しかし、LPないので味方の魔法で死にそう\(^o^)/
ハイドで回避してもサイトであぶられてたり
プラントで攻撃されたりといいことなさそうで
不安があるばかりです。
そこは察してください。



Mbr5取ったらLP4を目指しに行きます。
その後はディスペル5にして
ソウルバーン5、SP変換4にして
@は何に振るかといったところ。





1.5倍期間

...2007/04/04 07:51...

こんにちは。

1.5倍期間は終了してしまいました。
どうにか1.5倍のチャンスを使って
sageを一気に上げたいところ。
経費も時間も少なくなるのがメリット。


~LV95

645.jpg

魂FCASカアヒで亀地で95まで上げます。
大体1.6~1.8M/hくらいで落ち着いて、
1.5倍で2.4~2.7M/hでした。
95までいかにして上げるかが問題でしたが
ここまでが一番つらかった。

その後は亀地で狩りする気力もなく
生体で2PCで上げさせます。



LV95~

むしろここからのが早かった。
上げる手段はグリムと魂EDPSB。
アムムト靴と教範も使います。
グリムだと公平8~10M/h程度。
魂EDPSBだと公平30Mくらいかな。

セシル狙えればもっと出るのだろうけど
STRとDEX足りないのでマガレカトリしか狙えないので
このへんで頭打ち。
夜は大手がニヨをしていたので
MHになっている場合が多くて
魂EDPSBはあんまり向きません。
朝方のがうまくばらけていて
効率安定します。

途中からグリムの殲滅速度が遅く感じたので
魂EDPSBに変更。
散在になっても気にしない。

646.jpg

発光→速攻転生

2PCでジオで上げて
JOB40転職をして終了。

647.jpg

リンカーと結婚していたので
2PC室内や城に行ったり
そこそこ上がるのが早い。

でも、そろそろ厳しくなってきた。
棚臨時でも行こうかなと思ってます。


目標ステが99/70で
STR28
VIT95
DEX99
INT16
だったかな。

もうDEXカンストさせたので
@はVITとINT、STRを
ちょっとずつ振ることになりそうです。

スキルは相当悩みましたが
80台じゃLPはメモライズ取らないと
攻めに使えないと考え後半取りにいくことに。
SP転換3→チェンジ→蜘蛛→霧→
Mbr5→LP→ディスペル5→ソウルバーン5
みたいな流れになるだろうか。

次回はスキルの使い勝手でも。





亀地上 その2

...2007/03/27 17:05...

こんにちは。

相変わらず亀地上。
ここに来ると羊には戻れなくなりなります。
トンボのウサギも95%Flee達成したので
1対1なら雑魚なんですが
今回は複数に囲まれたときの対処でも。

概要:
・Int115(ブレスあり)
・賢者の日記
・DEX補正込み70くらい


~トンボ2~

まずはもっとも多いと思われるこの形。

1.HD設置→トンボAに殴りかかる
  HD詠唱中にFBでたらBにタゲ変更。
  FBでるまでBを殴り続ける。

  HDのディレイ解除までAS発動なかったら
  HDを再び詠唱。

2.FW→HD
  これが楽。
  DEXそこそこあるので詠唱速度十分。
  FW1枚で2匹までならいける。



~ペスト1+α~

これもなかなか多い組み合わせ。

1.ペストにFB10詠唱、+αは殴る

2.FW→HD



~トンボ3↑~

たまにある状況。
これはFW→HDしかない。
FB10が2回でないと倒せないし、
HDなら2回当たれば倒せるときもあるが
残るときもある。

MOB2匹につきFW1枚必要です。
6匹ならFW3→HD
しかしコレだとちょっと抜けてくるときもあるので
FW1枚→移動FW2枚→FW1枚→HD
ようにFW連続でおいてHDの詠唱稼ぐのもありかもしれない。



~ウサギ2~

ひたすら殴れ!
FB10発動してディレイ切れるまで倒せなかったら
もう一匹を殴り残ったのにはFB5。
これでいける。
めんどかったらFW→FBで片付けてもいい。



~ウサギMH+α~

一番の稼ぎ時。
いかにしてウサギを倒し続けるかで効率が決まる。
トンボペストにはFCFB詠唱でダメージを与えつつ、
ひたすらウサギは殴りましょう。



魂FCASカアヒ状態は確かに強いですが
1vs大勢には厳しいので
臨機応変に対処する必要がありますね。





亀地上 その1

...2007/03/23 19:48...

こんにちは。

魂FCAS最終狩場の亀地上へやってきました。
sage育ててる途中でいろいろ試行錯誤したりしてて
あんまりFCASっていうほどAGI高くなかったのですが
結婚カアヒでカバー。

637.jpg

入ったばかりの船のところで
リンカーとプリを放置。

1.sage魂、カアヒ2をかける。
2.リンカ→プリにcc
3.マニピブレス速度をかける。
4.トンボウサギを殴りに。
5.マニピ切れたらブレス速度切れる前に船まで。
6.マニピブレス速度更新。
7.トンボウサギ殴りに。
8.魂切れたら船に戻る。
9.最初に戻る。

ここで一番難しいのが
8の部分。
羊MAPと違い結婚スキルで呼ぶこともできない。
さらに魂切れると同時にカアヒも切れるので
船近くに溜まってると
戻れない場合があります。
100円ショップでタイマー買ってきましょう。
魂5レベルあると350秒です。大体6分ですね。

ASはFBを選択。
ウサギはボルト1~2回。
トンボは2~3回。
ペストは1回。

Dオットー賢者を使っているのですが
殴ると140程度のダメージ。
そこで火付与するとウサギに245ダメがでるので
ボルトのダメが低くても倒せることがあるので
火付与をしています。
10発殴れば2450ダメ!!!

ちょっとDEX振りすぎちゃったのでHDも快適。
でもINTAGI2極のがいいらしいけどね。

気になる効率は1.5M~1.8M/hくらい。

638.jpg

パラパパッパパー!
火曜日メンテ後から1.5倍あるので
がんばりたいところ。










ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


