二刀の魅力にとらわれたあるアサクロの日記。 プリ、リンカー、教授も使ってます。
プロフィール

シチシ

Author:シチシ
Sara鯖で活動中のアサクロ。
日々、高ダメージを探求する
二刀愛好家。
…のはずですが
リンカー、教授、ハイプリとか
いろいろ手を出してます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



リンカー視点(2倍期間+α)

...2007/02/11 15:58...

こんにちは。

2倍期間中にリンカーは無事95になりました。

603.jpg

といってもいったのは
CADとジュピくらい。
亀2にもいったかも。



~CAD~

リンカーは殲滅力が0なので
リンカープリWIZの3人でいくことがほとんど。
アスムあるとカアヒ1で死なないので
常時カアヒ1を維持しながらヤバイと思ったときだけ2をかける。

前衛で敵を釣りながらカウプを自分にかけて
塩酸を無効化('¬'*)
ジェネスケいたら取り巻きの弓で消されるのでやめる。・゚・(ノД`)・゚・。

ガジョの凍りをエストンで割って
MBでアムムーを割る。
大体こんな感じ。
高台の↑とかに溜まってたらノピで拾いにいって
合流して殲滅。



~ジュピ~

リンカハイプリWIZ(ブラギもいるが2PCでPT外)右下固定で
敵を釣ってくる。
ここもカアヒ1で死ぬことはないので
敵を釣ってきて1箇所にまとめたら
反撃盾に1~2秒持ち替えてタゲ固定させてから
無形盾に戻す。
WIZはHD連打で風水地を落す。
その後SGで火を落して終了。
WIZにいくタゲが多くなったらSGでリセットだったかな。
こんな流れ。

2倍期間だたので3Mくらいはでてました。
その後は雷鳥誘ってニヨやったりと
初めてのニヨを体験したり(*´д`*)



~亀2~

リンカハイプリWIZ(ブラギはPT外)でWIZ・雷鳥魂常時で
集めてHDで倒す。
火亀だけ最後にSGという流れ。

ここも人いないと3Mくらいでてました。



~生体3F~

95になったのでリンカーで生体3F進入。
果たしてなにができるか。
95目指していた時点から生体では前衛をやろうとしてたので
リンカ教授チャンプハイプリWIZ…
で生体へGO!!!

基本は固定狩りで敵を釣ってくるのが仕事。
カアヒ5カウプを常時かけるのは基本。

装備は
DEF56(表示)
MDEF16
風鎧常備

LK:そのままタゲとって拾う。
  怖いのは爆裂MBだけ。
  属性もSBも不発しているので怖いもの無し。

HWD:LKと同じ。
  爆裂すると非常に怖い。
  メマーが即死級。鎧破壊もすっごい痛い。

AX:↑に同じ。たまにグリム飛んでくるけどカウプで無効・∀・
  カアヒ5あると死にません。
  
Sni:釣れない、しかもカウプ切れる。
  エストンエスティンでも飛ばせない。
  だけどカアヒ5でタゲを持ち続けることが可能。
  →そのまま阿修羅の流れで。

Pri:引っ張ってそのまま。
  属性不発の関係で即死っぽいダメージ受けないので
  AXのようなカモです。

WIZ:死因No1…というよりこれ以外で死ぬの爆裂メマーくらい。
  リンカーのHPからしてJTが非常に厳しい。
  アンフロで直撃すると死ぬ可能性があり。
  風固定なのでFDだけは確実に回避しなければならないので
  ひたすらカウプ連打で釣る。
  LDかかればSG→凍結阿修羅で。

個々の釣りかたはこんな流れかなぁ。
問題はSniWIZ同時とか
WIZ横沸きとか。

・SniWIZの場合
  ノピで射程外まで逃げる。
・WIZ横沸き
  エスティンエストンでタゲをとること最優先。
・Sni横沸き
  エスティンでひたすら飛ばす。
  飛ばして飛ばして殲滅役のタゲが外れたら
  こっちがタゲを持つ。
 
SG展開が間に合わなそうな場合も
エスティンで距離を離す、サークルトレインなどで時間稼ぎ。

風鎧あればカトリが怖くなくなりそう。






リンカー90に!

...2007/01/25 13:59...

こんにちは。

ひさーしぶりにGvレポ以外での更新。
1/30~2/6が2倍なのでその間にがんばって
リンカー95にしたいなぁと。
CADがあったのでGMと狩りにー。

595.jpg

パラパパッパパ~♪

90達成(`ω´)

念願のHP7000SP1800に!!!



596.jpg

…なりませんでした(´・ω・`)
ラトリオだとSP1800超えてるんだけどなぁ。
なぜだろう???

とりあえず91行けば1800に届きそうなんで
SPRも増加してSP管理が楽にヽ(´ー`)ノ

なので最初の目的は91だ(`・ω・´)





クエスト満喫

...2007/01/10 07:55...

こんにちは。

レベルに関係なく経験値もらえるクエストがあるらしい。
あんまり時間かからなそうなやつは片っ端から
やってきました(*´д`*)

585.jpg

パラパパッパパー



586.jpg

パラパパッパ(ry



587.jpg

パラ(ry

思ったよりもレベルがあがり
狩りにもいったりしてもう85に!!!
90もそう遠くないかも!?





リンカー80に!!!

...2007/01/05 17:31...

こんにちは。

時計4に行き続けてやっと
Base80/JOB50になりました。

583.jpg

取得したスキルは
http://uniuni.dfz.jp/skill3/slk.html?10GA3fgGAqodBdoqEeDbnbqwNdnjX
こんな感じかな。
カアヒは5で止めました。
最後に何をとろうか迷ったけど
バードダンサーの魂を4にして終わり!

んで80にいったので
リンカー補正が0になり一気にHPSP増加しました。

584.jpg

プパとか鯖杖なしで5kいったので満足。
下のほうはブレスかかってないけど
ブレスあるとSP1600いきます。

現在
VIT56
INT62
DEX70
なので
VIT70→DEX80→VIT80が目標。
次のリンカー補正がなくなるは
90なので遠そうだなぁ。





エストンとってみた

...2006/12/28 21:27...

こんにちは。

普段行っているのが時計4ばっかりなので
アラームなどの足の遅いMOBにエスティンだと
ノックバックしてSGに当たってくれないことがある。

アラームはVitがそこそこ高めなので
エストンのスタンでもそこそこならないと踏んで
とってみました。

----エストンの効果-----------------------------------
・エスティンと同じ遠距離攻撃(9セル)
・連射可能
・詠唱時間が極端に短い
・中型に100%の確率でスタン
(もちろん相手のMOBのステ次第で確率は変化)
・必中
・消費SP18
・ノックバックなし

581.jpg

(*´д`*)

時計4ではなかなかの使い勝手。
アラームにはエストン、クロックにはエスティンという風に。
対エルダーでもエストン連打で詠唱中断できていい感じでした。

base85くらいになったら時計4から
城2やアインに変更予定なので
2個の氷割りの手段があって非常に楽しみ。





頭装備

...2006/12/22 00:41...

こんにちは。

リンカーが70になりました。
JOBは42に。
BS魂2も取り終わったので
エスク目指して騎士魂を。
次から3つ連続でエスク3かなぁ。

普段は時計4にリンカーWIZプリのトリオで行ってるんですが
できるだけカアヒ1で前衛をしたいところ。
なのでDEF重視な装備を作ろうと思ったわけです。

----DEF高い頭装備リスト-----------------------------------
・WIZ帽
DEF4、SP+100、外見○
けっこう侮りがたい性能
市場に出回らないほど、安値。

・コルセア
DEF5、Vit+1、外見○
考えられるDEFの最高装備かも。
ドレイクドロップなので高い。

・GHG
DEF5、外見×(人それぞれ)
見た目さえ評価しなければコルセアとほぼ同性能。
コルセアよりも露店価格は安い。
あんまり見ないけど。

とりあえず露店で見つけたWIZ帽を過剰してみる。
露店で一緒に探してくれたGMの人ありがとう。

手持ちに5個のWIZ帽。
目標は+7WIZ帽。
運良く+7ができるかどうかくらいだ。
+7WIZハット→+7コルセアor+8WIZ帽みたいに
徐々に精錬値を高くしていけばいいだろう。



…結果。

...Read more?...








ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


