二刀の魅力にとらわれたあるアサクロの日記。 プリ、リンカー、教授も使ってます。
プロフィール

シチシ

Author:シチシ
Sara鯖で活動中のアサクロ。
日々、高ダメージを探求する
二刀愛好家。
…のはずですが
リンカー、教授、ハイプリとか
いろいろ手を出してます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



プリ視点(2倍期間中+α)

...2007/02/10 09:56...

こんにちは。

2倍期間中や最近いっているところをプリ視点で。
まだJOBカンストしてないし
使ってないと判断力落ちてくるので
ちょくちょく出してます。



~生体~

602.jpg

LKとペアで生体3F。

LK:SWLAの繰り返し
  複数になると錐BB
HWD:SW連打
  複数だと錐BB
Sni:ニュマでタゲとってもらってLDかけたらAC
  サンクおきながらHL。
AX:SWやサンクおいてLD。これもAC。
  塩をかける。HLでダメージも。
Wiz:釣ってきて斜線になるような位置にSW乗ったらLD
  共闘HLとLA
Pri:LDかけたり殴ったり。LALALALA

LK側はポールでSPPがほとんど。
コンバーターの属性付与が大変そうでした。

基本的に1匹ずつなら
何事もなく倒せるのですが
SniやAXのACの最中に
敵が沸くとACのタイミングがずれて
うまく出来なくなってしまうので
HLでひきつけるというのが重要。

風レジポ導入と鎧持ち替えに注意をはらうようになって
肩を風外套→イミュン
にすることができてSniからの被ダメが
比較的に少なくなりました。

s風の購入も検討しているので
s風が買えたならば
たれ猫→#とかのDEF装備に変えようかと。



~CAD~

他にはGMとのトリオでCADにいったり。
CADはMOBの総数があんまり多くはないので
2~3グループで殲滅するほうがテンポがいい。

ガジョの移動速度が極端に遅いので
先をちょっと見てから
敵が有 → 釣ってガジョと巻き込んでSG
敵が無 → 戻ってWIZにサフラSG
という流れでガジョは引っ張らない。

トリオだと支援の余裕がかなりあるので
早め早めに支援更新するようにする。
といってもブレス速度マニピアスムの4個だけ。
エンゼ2だし、グロないし、キリエは問題外だし、塩必要ないし!



~城2~

南で見つけた久しぶりの元GMと城2へ。
相変わらず反撃盾での凍り割り。
レイドを割る必要がないのは楽だなぁ。
たまーにMBスカって恥ずかしかった。

索敵はうまく出来たけど
敵のHitstopでうまく一箇所にまとめられないことがあったので
それさえできればよかったかなという感じ。
@は深淵の凍結LA。
やっぱり成功率100%くらい欲しいなー。


大体こんな感じだろうか。
次回は2倍期間中のリンカー日記を書きますね。





プリがオーラになりました

...2006/12/10 11:47...

こんにちは。

先週、今週と連続してBAD取れたので
BADに入り浸っていたら狙える位置まで来た。

GMのハイWIZとBAD行ってたら
4.4~4.8M/hくらいでたり(1時間1.4%)
クエストやレースでもらえたメダル(30枚程度)を使って
とうとう、発光しました。
ほとんどがADでしたが。



570.jpg

最初発光式やる予定なかったけど
急遽溜まり場でやることに。

自分だとSSうまくとれなかったので
GMから頂きました。どうもありがとう。

571.jpg

最終目標のステも完成して
HP11.6k!!!
一応JOBカンストしてないので
まだ完全というわけじゃないけど
一区切りついたって感じ。

次はリンカーかWIZをやることになりそう。

ハイプリは誘ってくれれば喜んで出しますよ!





状態異常鎧part1

...2006/10/18 22:56...

こんにちは。

とうとう念願のネタが飛んできました。

536.jpg

537.jpg

・スケルプリズナーcは相手の物理攻撃を食らったときに
低確率で睡眠で反撃する。
・スケルトンcがあると確率が上昇する。

そもそも状態異常鎧を使うのは被ダメ軽減のため。
かなり多くの敵に囲まれたときや
ペアのときの片方が倒れてしまったときにも使えないこともない。

なので被ダメ軽減して生き残るためには
敵を無効化する石化、睡眠、凍結が一番いい。

・石化
プリのIntが素62しかないので
ペストなどの一番効果が高い状態異常cが使えない。
同じ石化状態異常のダークフレームは確率がペストより低い。

・凍結
凍結は50%反撃という鬼性能のcがありますが
非現実的。 ヽ(`д´)ノ

・睡眠
なので選択肢は睡眠に限られる。
相手の耐性はIntなので耐性が高いMOBも少ない。
デーモンパンクcでもいいがInt鯖杖があれば
ヒール回復量がUPして、さらにHP+400。
なのでスケルトンcと組み合わせてこのセットにすることに決めた。

まだ作ったばかりなので使用感は試してないけど
今度書いてみようかな。
他には呪い反撃鎧とかも欲しい。





狩場考察 InBAD(ゲフェンアジトダンジョン)

...2006/10/07 21:52...

こんにちは。

今回は久しぶりに取れたBADでの
考察でも書いてみようかなと。
前回はMEとのペアの記事だったから
GMとのハイWIZとのペアで行ってきました。


524.jpg

本人曰く、「Int130sign」とのこと。
AMPSGでDレイスとゾンマスが一発。
ミニデモは氷を2回割ればOK。
2回割+2hitだから合計8hitあればミニデモ倒せます。
2回割れなくてもAMPJTの追撃で倒せたりも。



考察1

まず試したことは反撃盾。
ミニデモとダメ表示に時間差があるからいけるかな…?
と思ったけど実際には
HPが減った瞬間に反撃ダメージ発生
なようで反撃盾の効果は体験できるほどではなかった。
なのでアリスなどのダメ表示に時間差があるような
MOBの氷割りに反撃盾はあまり効果がないということがわかった。


考察2

反撃盾が駄目となるといかにしてミニデモの氷をうまく割るか
ということが重要になってくる。思いついたのは
MBとHL、リカバリ。
ミニデモ2匹までならSG3hit目と同時にHLが発動するようにすれば
どうにか2匹とも2回割れる…が
3匹↑のときは…?

途中で思いついたのがサンク
あらかじめ割れるような位置を見越して
サンクを置くと氷になって滑ってきたときに割れることが多い。
うまくいくとSG1回でミニデモ4匹いても倒しきれることもある。

メリット
・サンクの広範囲で氷が割れやすい
・HP回復もちょっとばかり期待できる

デメリット
・SG発動に重ねるようにすると詠唱中はヒールで回復できない
・サンク割に使うと青石がたくさん必要になる
・早く発動しすぎるとすぐサンクが消える



自分が抱えられる敵の量を計算して
サンクを詠唱できるように調節するといいかも。

BADはミニデモの処理に時間がかかるんで
うまくいけばけっこうスムーズに立ち回れたり
索敵できたりするのでけっこうお勧め。
Dレイスにリザもできるしね(多用は禁物)。



おまけ



...Read more?...



狩場考察 Inタナトス7F

...2006/10/04 06:45...

こんにちは。

結構前だけどちょっとだけトリオでタナトス7Fに
行ってきました。
構成はハイプリ、冠、SBr型アサクロの3人。


519.jpg

SBrの最大のメリットは敵Fleeに関係なく必中というところ。
しかし、威力は高いもののディレイが非常に長い。
それを冠のブラギでディレイ減少させることで
火力を増幅させる。

冠さんもDEX型らしく慰労はLAArvで1確。
保護、執行もLAあれば20k↑のダメもでる。
最大のネックはDEF高めの監視だが
それはSbrが処理。

基本単体処理だが一匹あたりに要する時間は
2~3秒程度。殲滅も十分ある。
横沸きしてもSWを張り、切れるまでには
倒せる余裕がある。

しかし、敵のAtkとASPDの速さからどうしてもヒール過剰になり
SPが切れることが多い。
結果、3人ともSPがなくなってしまって
休憩しながらの狩りとなった。

このSP問題を解決するためには
・アリスcの実装
 慰労、保護、監視、執行はBOSSモンスターなので
 まだ実装されていないアリスcのBOSS属性から
 被ダメ40%軽減でヒールにまわしていたSPが緩和される。
 だけどいつ実装されるやら…。

・教授を入れる
 教授の生命力転換→ソウルチェンジで
 SPをほぼ無限に供給できる。
 SWや蜘蛛、霧などの補助スキルも豊富なので
 非常に期待できるユニットとなる。

・SP回復財
 できれば青石をなるべくもって行きたいので
 SP回復財は本当に緊急用に使うべきかもしれない。

解決策は↑2つ。
10/24にフェゲル実装でアリスcが実装されれば
また行ってみたいけど
韓国のほうでは本当はタナトスアビスでアリスcは実装済み。
日本で実装されなかったということは
次のフィゲルで実装されるか、またまた意図的に実装していないか…

アリスc実装しなければこの構成+教授で行ってみたい。





蜃気楼の塔

...2006/09/28 21:36...

こんにちは。

INしてしばらくボーッとしていると
友達から蜃気楼の塔に言ってみないかとの誘いがあったので
行ってきました。

509.jpg

外のNPCのところはまるで神器クエストみたいだった。
81~99は100人制限なんだけど
一瞬で100人埋まっちゃいました。
PTメンバーが来れない…

仕方がなくそのまま進むことに。



510.jpg

遠距離攻撃系がいっぱい。
ニュマしながらいくといいかも。
これは2Fかな?



511.jpg

なかなか次への階段が現れないので
WP入ってみたらこんなことに!
この@ほかの人もきて無事でした。



512.jpg

この@2秒くらいで死にました…。
ここが8Fかな。
タナの天使系がたくさん。
下がろうと思うとヴァイオリが沸いたりと
ここで全滅だった気がします。

10Fはであるらしい?ので
一番上まで行ってみたいなぁ。
噂だと期間限定のステALL+3のアイテム(?)をくれるらしい。
使う予定ないけどね。










ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


