二刀の魅力にとらわれたあるアサクロの日記。 プリ、リンカー、教授も使ってます。
プロフィール

シチシ

Author:シチシ
Sara鯖で活動中のアサクロ。
日々、高ダメージを探求する
二刀愛好家。
…のはずですが
リンカー、教授、ハイプリとか
いろいろ手を出してます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



hehe...

...2005/11/05 13:17...

こんにちは。

亀で2時間すごして
@はだらだら~と狩ろうとおもって
新しく追加されたスリーパーとデーモンパンクのMAPへ!

敵が固くてウマー(゚Д゚)

と思ったらアクエンがいた・・・

以前見つけたときはアサダガ+錐でSBr逃げうちしたが
9999ヒールで倒せなかった覚えがあった・・・

ふと・・・

これの存在を思い出した。

126.jpg


これで闇付与できるじゃん!
エンペ特化闇付与あれば楽勝だぜ!
と思ってさっそく斬りかかる!
きっと9999ヒールなんて俺の攻撃力についてこれないぜ!

ヒャッホウ!


128.jpg






130.jpg


落ちない・・・

9999ヒールの頻度がありえない・・・
1秒に一回くらいのペースで回復する・・・

くそ・・・
仕方ない・・・



127.jpg


これで対抗しますか

さすがに

131.jpg


ちょっといじめすぎたかなぁ・・・
ちょっと加減しようかな・・・



129.jpg

うはw
めのうゲッツ!

アクエン狩り楽しいかも知れない(ぁ






貢物

...2005/09/28 08:45...

こんにちは。

久しぶりの錐検証シリーズ。
前半は日記。後半は検証。


-----------前半------------------------
火曜日のメンテのパッチで
メデュがさっそく貢いでくれました。

73.jpg

とうとう4枚目。
これで+9sブーツに届く。

金の指輪もcがでるまでに相当でた。

74.jpg

1M。
塵も積もれば山になる。
まさにことわざどおり。

-----------後半------------------------
もう一週間はでないだろうと予想し





75.jpg

こいつを狩る。
アモンラー。
MVPボスなのにその場から動かないということで
無残にもソロで狩られるかわいそうなボス。
データを見る限り
DEF+Vitが118あるので錐が有効に使える。

このときは火ダマと錐で試みた。
ボスとくれば容赦はしない。
全力を持って屠る。


76.jpg

EDP5でかまわず殴り続ける。

毒瓶二個で倒せたが
ドロップなにもなし。
支援ありで錐QBl火付与で殴れば
もっとはやく倒せただろう。

貴重な体験ができた。







ニブル

...2005/09/18 12:56...

こんにちは。

久しぶりの錐検証シリーズ。
今回は第四弾!!!
錐は相手の防御が高ければ高いほどダメージがあがるというのは
周知の事実。

ここにさらに属性付与がはいるとどういうことになるのだろう。

今回行ってきたのは死者の町ニブルヘイム・・・







・・・のとなりのMAPのギョル峡谷。

ここは闇属性の敵が多く、右手 錐 左手 QHdマインで
塩をもらうことで非常に効率的に敵を屠ることができる。

63.jpg

このとおり。

SBrも大活躍。

62.jpg

LA+SBrで18k。
このあとに数発殴ればこのMAPの敵はほとんど倒せる。

しかし・・・

このMAPでは恐ろしいMHが存在する。
そこに踏み込めば、血柱がでるほど凶悪な数の暴力で
地面に寝転ぶこと間違いなし。














61.jpg

64.jpg


のはずなんだけど・・・

EDP強いね、経費ぬかせば。ヒャッホウ





ソウルブレイカー

...2005/09/02 17:10...

こんにちは。

今回はアサシンクロスで使えるスキル『ソウルブレイカー』について説明したいと思う。

ソウルブレイカー
・物理ダメージ=物理攻撃力の最終ダメージ×SLv×武器属性
・魔法ダメージ=SLv×INT×5
・ランダムダメージ=500~1000-(乗DEF+減DEF+減DEFボーナス+乗MDEF+減MDEF)÷2
・最終的に与えるダメージ=物理ダメージ+魔法ダメージ+ランダムダメージ

物理部分の属性相性がマイナスになる場合、魔法部分からダメージが減算される。



なるほど。
個人的にはすごい5番目のが気になる。
ちなみにIntは補正込みで32で
取得しているSBrLv10。
Int部分だけで1600ものダメージになるわけだ。

ノーグロードでのSBrのダメージをみてほしい。





SBR3.jpg


SBR4.jpg


SBR5.jpg


コレは水ダマスカスと錐でのSBrで
Int部分が1600ダメ
ランダムダメージを入れても2000程度かと思われる。
ラーヴァへの12000ダメからInt部分を差し引くと物理部分で10000ダメということになる。


属性表を見てみると・・・
ラーヴァゴーレムは火4であり、火4に対しての
水武器では200%なので無属性なら5000ダメ。
火属性武器でのダメージは-50%
ということは火ダマと錐でSBrをすれば
物理部分が2500ダメでInt部分を相殺し
0ダメかMiss表示になるはず!










SBR6.jpg


予想的中。






錐検証その2

...2005/09/01 00:58...

こんにちは。

今回は錐検証シリーズの2個目。
前回はいきなり、検証を始めてしまって

いったい『錐』とはなんぞや?

と思った方もいたはず。

というわけで今回は錐の説明からしていこう。

kiri.jpg

武器:錐(きり)
種類:短剣
攻撃力:80
特殊効果:相手の防御力が高ければ高いほど与えるダメージがあがる


なるほど。
つまり防御力が高い敵に対して
高い効果が得られるというわけだな。

硬い敵かぁ・・・
どこがよさげだろう。





そうだ。
ノーグロードにしよう。
たしか硬い敵がとっても多かったはず。

そこにいる敵の硬さといえば
弱点である水ダマスカスによる一刀攻撃でも
この程度。

no-gu2.jpg

硬い。

no-gu1.jpg

非常に硬い。

さらに

no-gu3.jpg

敵が一箇所に固まっていることが多く
とても危険な場所である。



しかし
水ダマスカスと錐をあわせることによって








no-gu4.jpg

あれぇ。






錐検証その1

...2005/08/30 04:46...

こんにちは。

今回は錐検証ということで
犠牲者になってもらうのは







porin.jpg

この子。
ROのマスコット的な存在。
まったく害のないゼラチン質の物体に攻撃を試みる。

さぁ
攻撃!!!







kensyou1.jpg

うほw
もっとだ!







kensyou2.jpg

なるほど。
ぽりんさえ一撃で葬り去ることができない。
これが錐クオリティ。




一方、ノーグでは
また、でました。

yoroi3.jpg

前回はハズレだったからな。
そろそろ当たりがでてほしいものだ。

Let's 鑑定ターイムゥ!!!!











yoroi4.jpg

またかよ!!!
sプレってそんなに確率低いの?
それともs無しプレートが高いだけなの?
ちょいと調べてみるか。

ゴソゴソ・・・





なるほど。
ラーヴァゴーレムのドロップアイテムは
冷めた溶岩     50%
燃えている心臓   38,01%
白ぽ        25.01%
プレート      0.03%
sプレート     0.02%
りんご       0.01%



OKOK。
sプレートはでないということで






F A だ。











ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


